今日の出来事 〜まさかのバックアタック!

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝し、今日は結構遅くに起床しました。
「うぃ〜寝坊してしまった、そういや昨日は疲れてたけど無理してたからな…図書館いけるかな?」
そう思いつつ飯と準備をしたところで結構な時間に…そして電話が鳴り出した!
出てみると警備会社で「昨日の試験はどうだったのか」と聞かれ、一応ベストを尽くしたと答えた。
相手「そうですか、なら良かった。では履歴書はこちらで破棄しますので今回の件は無かったことで…」
おお〜い!何でそんな展開になってんの?昨日電話したのは何だったんだ?10月まで待ってくれるんじゃないのか?
その件を話してもう少し待ってくれるように話したが、相手も難しいとのことだった…何でも色々なメディアに応募を出してて職安などの労働関係の機関に報告しないといけないらしい。
結局履歴書は郵送で返却、何かあったら電話してくれとのことで交渉は終わった。
またも裏切りかとも思ったが、あの駐車場の勧誘のときに「別の会社に応募した」と口を滑らせたのが悪かったのかな…となると志々雄真実的発想で口を滑らした自分の隙が原因か。
どうにも良い感じには思われないだろうしな…うちの会社は就職活動をしながらやるのは厳しいとも言われたわけだが(ただ俺は時季イベントの警備員で応募して面接のときに就職活動中で決まるまでやるってことで容認してもらったはずなんだが…)
最後まで「応募先が叶うことを祈っています」と親切な会社だったけどイマイチ釈然としなかった…裏を返せば「そっちに行ってくれ」と言われてるようなものだしね。
元々他と比べて儲けがそこまで多くなく週払いとかも不可で入社するには色々と提出物がある面倒な会社だったし、やはりその他儲かりそうな店への応募をどんどんしていくしかないようだな(次は就職活動中ってのは出来るだけ隠そう)
まぁ昨日面接にいった本命に採用されるのが一番なんだけどね。


結局対策考案と家事で活動の時間は無くなっていたので、今日の外出ではアルカリイオン水を補給する他にバイト先の最終確認(電話番号や出勤時間など)をすることにした。
ついでにいつものすれ違い通信で3人ゲット!本体のバージョンアップもしたみたいだからまたwifiゾーンで更新しとくか。
パチンコ屋・薬局・コンビニの電話番号と店名を確認し、アルカリイオン水を補給して一時帰宅。
夕飯後の再出撃はwifiゾーンで3DSLL本体の更新をしてきました。
帰りに適当にコンビニ巡りして帰ったけど、何か関西の方で集中豪雨があって雑誌の搬入が遅れているとか見たね。
もう昨日の話で日も過ぎちゃってたから関係ないかもしれないかもしれないけど。


今日はこんなところですか。
やれやれ、後ろ盾だった警備員がほぼ消滅状態になってしまいましたか…まさかのバックアタックで面倒なことになってきたぜ!
この10日間で来月の家賃や保険料をどこまで稼ぎつつ、来月までに常勤の仕事が決められるかが生き残りの鍵だな…。
兎に角明日は電話だ、やはり軍師の教えで次の次まで入念に考えておいてよかった。
ちなみに今日の郵便はなしでした、まぁ初日からは来ないだろうな(しかし久々に郵便ポスト恐怖症がよみがえったわけだが…)
やはりここで採用になるのが一番だがな、一発逆転の勝利を見せてくれよ!