Kazun、強化合宿に行く・後編

後編です。
前半と比べると大幅スケールダウンしています。
何故なら補習の片手間で旅立って、時間に大きく制限があったのです…。


そんな訳で強化合宿の旅、二日目とばして三日目です!
この日はなんばに乗り込みました!
目的はDSのゲームとカードゲームUNOを買いに行く、それだけ!
最初に立ち寄ったビックカメラで意図も簡単にこの用事は終わってしまったので、せっかくだからもっと遠くまで行くことに!
本場のたこ焼きを食しつつ歩いたのですが、なんばは本当に広い…。
以前来たときはまだ昼だったから攻略できたもの、夜は人が多くなって、大阪電気街への方向すらつかめない…。
結局この日はタイムアップ…友人に頼まれたもの(キセルの刻みタバコ)も見付からなかった!
余談ですが、とある場所で芸能人(ジャニーズ系?)だと思われる人も見かけましたね。
女子高生がサインねだってたんですが、一体誰だったんだろう?


研修中、最後の旅は五日目でした。
日本橋新大阪駅付近、どちらに行くか迷ったんですが、日本橋に行っても時間が時間で店も閉まるだろうということで、新大阪駅付近の探索へ。
しかしこれが大きな間違いで、実はこの駅付近には際立った建物は何もなかったのである!
しかもローソンのトイレに閉じ込められるわ…、駅までの帰り道に迷うわ…
電車もホームを間違え、正反対の方面に行きそうになったり…
新快速の電車に乗り間違えかけるし…(多分これに乗ったら時間通りに帰れない)
全くいいことはなかったうえに、ある意味サバイバルしていたよ!
不満の中、最後の自由旅は終わりました…。


こうして会社行事の旅ですらハチャメチャ振りを披露してしまい、大暴れして研修旅行は終了しました(笑)
今回は一人旅のときとは違い、時間に大きく制限があったのがネックでしたね。
そして日本橋行きたかった…(でも実は行っても買うものが大して無いのだけど)
まぁ今回ので不満が出てしまったし、大阪も未開拓な場所もあるわけだし。
名誉挽回のためにも、また再び乗り込まないといけませんね!
ただ今度あの地区に行って無事に生還できるのでしょうか?