研修日誌 〜眠と起の狭間

今日も研修日誌です。
朝方生活が続いていますが、奇跡的に起きれる日が続く毎日…。
しかしまだ生活に慣れなくて、時間配分が出来ないことはおろか、睡眠時間が激低です。
そんな訳で今日も睡魔と闘う一日でしたとさ…。


講義は接客サービス・会社規約・情報セキュリティ・営業と続きました。
最初の接客サービスは実演ありの客役ありの壮絶バトル!(笑)
分かっていても全員の前でやるとあがってしまう接客実演でしたね〜。
そんな訳で何かグダグダ!慣れるまではどうもこうもないな…。
本番は本番で割り振っててその場で出来るタイプな自分ですからね、こちらの方では頑張る以前に出来ると信じたい。
そして昼食を挟んで、益々眠くなったところで会社規約の講義。
しかしこれはひどい
講義の内容は"お金や切符を盗まれないようにするの"と、"会社のお金を盗んだりすると重く罰せられるよ"というお話。
プリント読むだけだったし、講義の社員さんには悪いけど、はっきり言って全然面白くなかった…。
幾度か睡眠と覚醒の狭間を彷徨い続け、隣の友人に小突かれたりまでして耐えました…。
お金は盗まないし、盗まれないように気をつける!
だから頼む!これ以上俺を苦しめないででれ!(爆)
情報セキュリティの講義は情報の流出を防ぐ!とか、不正コピーをやるな!とか、そんなもの。
まぁ予想は付いていた。
どっちにしろ、上のとあわせて一般常識を持った社員なら普通にやらんと思うけど、やはりこういったことを教育しておくんですね。
最後の営業はいつもの感じだったので、いつものパターンで割合!
ホント、今日は眠いし長かったな…。
明日、明後日行けばいよいよ休みだし、それからは待ちに待った配属先研修!
とりあえず、あと少しなのでがんばっぞ〜!