今日の出来事 〜結局この日は前夜祭?

またも12時間寝てしまった…何やっているのか。
ただ今日は目的は果たせたので良しとしよう。
そんな今日の出来事です。


まずいつも嫌らしい時に請求の来るNTTのネット料金を支払う。
一年の割引も無くなって、益々費用が高騰してきているな…早く光回線導入されろ!
そして向かった先は同人ショップ。
ここで当初はCDを一枚だけ買うつもりでしたが、二枚買ってしまうとは…!
ファミコンアレンジで有名なフランソワさんのよもぎ畑さんとこのを買うのは当たり前だけど、これと別のはジャケットに釣られて購入してしまった。
綾見ちはさんの絵は昔から好きですからねぇ…。
他に東方トランプなんていう興味と好奇心をそそられるものまでありました。
しかし前にもカード集なんてあって、買っても一回見ただけでお蔵入りしてしまったので、購入は正直危険だと判断。
買ってもやる相手が少なくて、使う機会がほとんど無さそうになるのも悲しい…。


他に興味をそそられたと言えば、"もってけ!セーラーふく"も今日発売で、早速販売されてるのを見かけましたね。
私にとってCDとはiPodにぶち込んで終了だし、駄々でさえ資金の無いときですからレンタルした方が断然安上がりなのは分かっている。
ただ今は購入して応援したいという気持ちがあります…。
これらは検討&次回に持ち越しですかね?


帰りは少し久しぶりの"全脳トレ"をやってきました!
一回目は一人演習で、前回36歳だったのを25歳までの若返りに成功!
二回目は全国バトルで本邦初のベスト3入り(2位)を果たして、銀メダルをゲット!
さらに小学校一年クラスに上がった!
嬉しさと達成感に駆られていましたが、きれいには終わりませんでしたね…。
何か大老化とか出て一気に脳年齢が43歳まで低下してしまった…。
「なんでやん!第二位で銀メダルゲットしたからその点は考慮してくれよ!」
まぁ落ちること落ちたので、次の更新で若返ることは間違いないと思うけどね。
※Kazun、小学校一年クラス、アシスタント・メイで入ってます!見かけられたよろしくです!
あと今回こそはやろうかと思っていた太鼓の達人
今回は"残酷な天使のテーゼ"や"ハレ晴レユカイ"をずっとやってた、謎のオタク外人さんがいたのでまたもや出来ず…!
しかもこの外人さん、意外に上手かったので驚きだ!(プロか?)