今日の出来事 〜苦あれば楽あり

仕事が終わってからは予告していたとおりのテストがありました…。
地獄だ…久しぶりの泊まり新幹勤務で疲れてたのですが、その後にもこんな過酷なイベントとは…。
泊まりなのであまり寝てもいなかったので頭はさっぱり働かず、自分の社員番号も思い出せないなどのボケ続き。
さらにはやってる最中に強烈な睡魔に襲われるくらいでした…。
最後のオマケにまだやったことのない仕事の内容まで出題されるのとは…!
予想以上に大苦戦して「これじゃ、日記に"おかげさまでバッチリ!"なんて書けないかなぁ〜」と思っていました…。
それから一定の時間が来れば退出可能だったのですが、時間が来て早々自分以外の受験者が全員退出!
まさに戦局は孤軍奮闘!
監査役の課長に「Kazun君、ゆっくりでいいからなぁ。あせるなよ!」と励まさながら、何とか全問やり遂げましたよ…。
課長にはいつも助けられてるなぁ…願わくばこんな人になりたいものだ。
そしてテスト自体は分からない問題が非常に多かったので、結局80%くらい勘でやりましたね…。
別に悪くても特にペナルティとかないみたいだけど、どうにもこうだと先が思いやられるぜ…。


仕事が全て終わってからは、ようやくお楽しみのひと時。
今日はたまたまレンタルがセールの日だったので、行きつけの店でいつものウルトラマンシリーズをレンタル。
もうすぐウルトラマンタロウが全巻視聴完了だ!
結構前からずっとレンタルし続けてるけど、昭和ウルトラ兄弟シリーズをコンプするのには随分時間と費用がかかるんだなぁ…。
あと気になったことですが、アニメ・らき☆すたDVDが店内でメチャクチャ宣伝されていた。
例によって…この店お得意の抜き出し加工POPです。
まぁレンタル化されたり、著作権を無視してでも宣伝したいという店の営業方針には口は挟みません。
ただ一つだけ心配なのは、前々から書いていること…店内POPが製作者の趣味丸出しなものなんでちょっと…。
ここの店のPOPの製作者はかなりのオタクらしく、そんなオタク野郎が今度はらき☆すたのPOPを作りそうだから、な〜んかすごく嫌なんだけど…。
まぁ自分の影法師を見るようなもので、うちの日記も似たような痛いことを書いてるかもしれませんけどね…(その分は反省になりますよ)
名作"ブラック・ジャック"でもそんな話があったような気がしますよ…(B・Jそっくりってタイトルだったかな?)
ただ、広すぎるジャンルを制覇しているあちらさんには敵わんと思うけどね。
とりあえずは頼むから、らき☆すたは別の人が作るor製作者自体を変えてくれ…。
マジで好きなものでのくだらないことは書きたくないから…。


家に帰ってからは早速ウルトラマンを視聴していましたが、いつの間にか寝落ち。
起きてからは適当に出かけ、特にネタの無いまま今日は終了でした。
明日はもう少し書けることでもあればいいのだが、そう思いつつ今日は終わりです。