Kazun一人カラオケに行く 〜その一曲目

仕事終わりに行ってきました。そのときのレポートでも。
まずドキドキしながらも何かの高揚感(?)を感じ、一人で入店。
「一人でとりあえず一時間歌います」とフロントに伝え、第一関門は難なく突破。
次に部屋に向かったわけですが、ここに来て第二の難関が立ちはだかる…。
数人で来てワイワイしながら来たならまだしも、一人なので盛り上がりに欠けてなかなか歌い出せないのだ…!
しかしここで逃げるわけもいかず、とにかくやるしかないということで歌い始めました!
序盤は難しい曲を使用したのかさすがに(´・ω・`)ショボーンなノリでしたが、中盤からは趣味の歌を出し始めたのか次第にテンションも上昇してきた!
ただ途中で咽喉が渇いてやむなく飲み物を注文したのですが、店員さんに来られるとやはり何だか気恥ずかしいものがありましたね…。
どうして自販機とか無いんだよ…それともそういったものの持ち込みは禁止なのか?
ちなみに熱唱中に持ってこられるというシュチュエーションだけは避けたかったので、注文してからずっと待っていましたね…(ここで結構タイムロスしてしまっている…)
こんな感じで歌い続け、ようやく楽しくなってきたってところで一時間が経過…。
フロントからの電話には一時間延長と申告します。
その後は時間を見つつ歌いたい曲を一気に歌い、二時間で計17曲熱唱しました!
結構歌ったなぁ…代金は入会費&飲み物代を足して1500円くらいでした。


ちなみに歌った曲をリストアップ(歌った順・括弧内は出典作品もしくは歌手)

1・明日もし君が壊れても(初代遊戯王/WANDS)
2・TRASH(あぶない刑事/柴田恭兵)
3・月月火水木金金(軍歌)
4・斗え!ゴライオン(百獣王ゴライオン/水木一郎)
5・ウルトラマンエース(ウルトラマンA)
6・夏はマシンガン(みずいろ/マシンガン進藤)
7・卒業(尾崎豊)
8・創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
9・この道わが旅(ドラゴンクエスト2)
10・帰ってきたウルトラマン(帰ってきたウルトラマン)
11・キレ斬レマヨイ(東方アレンジCD/※ハレ晴レユカイの編曲で同曲を使用して熱唱)
12・加藤隼戦闘隊(軍歌)
13・チチをもげ!(金色のガッシュベル!!/パルコ・フォルゴレ=高橋広樹)
14・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱/平野綾他)
15・ウルトラマン80(ウルトラマン80)
16・ウルトラセブンのうた(ウルトラセブン)
17・もってけ!セーラーふく(らき☆すた/泉こなた他)

こうしてみると自分でも趣味やレパートリーがムチャクチャだと思いますね…(笑)
しかも「流行曲は無いぜ?何それ、食えるの?」ですよ!
まぁ「何歳だよ!」って聞かれそうなラインナップだったな…。
そして歌った曲を一部ピックアップして感想を書いていくと…
・"ゴライオン"三番まであったのかよ!
・"ウルトラマンシリーズ"は実際の映像があるのでファンなら燃える!(ちなみにアクエリオンもあった)
・"夏はマシンガン"までもあるとは…歌いきれる奴はいるのか?
・"チチをもげ!"やばすぎ!
・"ハレ晴レユカイ"は結構盛り上がれる
・最後に満を持して締め曲にした"もってけ!セーラーふく"の歌詞がスゴかったと今になって実感


最後に教訓!
・最初は無理せず趣味の曲を出して気分を盛り上げる
・フロントにも歌うのにも、とにかく慣れること
・飲み物は持っていく(中で頼むと高いし、持ってこられたときほどの気恥ずかしいものは無い…熱唱中なら尚更)


色々書きましたが、実際やってみると結構楽しいものでした!
最近のカラオケは曲も映像も充実してて面白いところがありますので(エロゲーの曲まであるとは…)まだまだ歌い足りなかった感もありました。
そんな訳で多分二回目はあると思います!(笑)
今度は同じ失敗はせず歌いまくるぜ!
あと、多分ここを見てくれてるある人へ…とりあえずバトンを渡しときますよ!
行かれたら感想とどんな曲を歌われたのか教えてね!