オフ会2012冬の陣

本日のオフ会の模様です。
前回より約二ヶ月半ぶり、今回はオフ会史上初の雨天終了となりました。


合流後はいつものようにゲーセンへ移動して遊ぶ。
キャッチャーは前回同様あまり欲しいものがなかった&取れそうも無いと思って中止。
今回の太鼓の達人はいつもと違うところでプレイしたのですが、二回目のゲームオーバーでそのまま終わりになるという罠が!
店前のガチャでは新作・F91シリーズが登場しており、今回もそのうち一つがハズレ(AGE)と言うラインナップでした。
自分はRXF-91・シルエットガンダム、ひーすけさんがデナン・ゲーとお互いハズレなしで上手くいきましたな!
ただ欲を出せば普通にF91が出て欲しかったけどw。
その後はカラオケ屋に移動して毎度のトーク&カラオケ大会で締めでした。
トークは近状報告や最近のゲーム・アニメ事情、色々なネタを語った。
スパロボUXも楽しみですな!劇場版ダブルオー・三国伝・ラインバレルがどんな感じに仕上がるか、まぁKの失敗はないと思いますがね…。
例のゲームは次回までにクリアして映像集が見れるようにしておきますよ!(声優さんネタでリサイタルに来いとか言う隠し予告があるらしい?)
これらの本と言うか資料の続編(00年代篇)が次回には出てないですかね〜。

廉価)全日本アニメロボ大全集

廉価)全日本アニメロボ大全集

戦え!全日本アニメロボ大全集 90年代篇

戦え!全日本アニメロボ大全集 90年代篇

カラオケはDAMで入って約三時間半程度歌いました。
今はまっているガールズ&パンツァーの曲を歌いたかったのだが、あったのはOPとEDだけ…頼むから俺の好きな「それゆけ!乙女の戦車道!!」入れてくれよ!あの軍歌っぽい仕上がりが好きなんだよ〜!
他に以前某所で見かけて気になっていた「非公認戦隊アキバレンジャー」を歌ってみると、凄い歌詞に加えやばいPVが出てきて思わず立ちくらみが…。
一瞬ひだまりスケッチの看板が映って「オイ!」ってマジ叫びしちゃったぞ!冷静に考えると365っぽい感じだったけど最近撮ったのかな?(しかし何故これを選んだw)
まぁ電波ソンガーとしてはマスターしたい曲だがな…。
そして「そう言えばここの検索端末では『ジャンル→アニメ映像』で映像つきの曲が探せたんだっけ、ちょっと探してみるかな」と思いついて五十音手当たり次第に検索してみました。
すると「え」→「Angel Beats!My Soul,Your Beats!」と思わぬ発見が!いつの間にか映像付きが追加されているではないか!
「このままこっそり歌ってひーすけさんを驚かせてみようか」と思ったのですが、その他に「と」→「とらドラ!」・「へ」→「ペルソナ4アニメーション」・「ろ」→「ロウきゅーぶ!」・「わ」→「WORKING!!」とザクザク最近の映像付きアニソンが見つかっていく!
さらには「ほ」→「僕は友達が少ない(しかもOPとED両方あり!)」と衝撃の発見が!
「うおおおぉぉぉぉ!!DAM始まりすぎだろ!これは歌うしかねぇぜ!」
こうして謎のPVが充実していた発見を打ち明けて二人して歌いまくりました!
いやぁ〜はがないの曲がPV付きで歌えるとは…猛烈にテンション上がってしまったぜ!
ところどころ覚えている場面ばかりで凝ってるし!やっぱり二期もやるんで需要があっての追加かな?
こうなりゃDAMにはとことん頑張ってもらってもっともっと最近のアニメのPVを追加して欲しいですな!
多分次もDAMで入るだろうし劇場版ダブルオーでもニャル子さんでも氷菓でもガルパンでも…何か好きな作品が一つでも追加されていますように!
ここまで圧倒的な差がつくとライバルのJoysoundに入る機会も減りそうですっかり霞んでしまった気がしますが、まぁあそこはあそこでリクエスト追加があるわけですが(ただロクな曲がリクエスト追加されてない気もするけどw)


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
まさかのDAM覚醒には本当に驚きましたな!あと次回は割引チケットを持っていけるように頑張ります!(頼みの綱のスマホアプリも役立たずw)
次は2〜3月くらいですかね!出来れば旅行・復活編に行ってからやりたいところですが、まだ難しいか?
いつかはやりたい長距離編、いつかは行きたい茨城大洗と藤子・F・不二雄ミュージアム(http://fujiko-museum.com/pc.php)…。




ラストはちょっとしたネタ集です、時間のあるときにでも見てください!


岬めぐり
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1323243.html

細かい経路は忘れましたが、確かこの作品の主人公が下着を欲しいとか願ったせいで一斉に飛んでったんですよね…。
主人公が兎に角変態すぎる作品なんですよ、原作漫画はこの話を見て買う気がなくなりました…(もう三年前なんだな)
ちなみにようつべの外人米は日本人の成りすましだったとかどうとか?


ロウきゅーぶ!のOP>

良曲で原作ノベル版とアニメ版にも興味湧いた、次回で歌いたいわけですが!
余談ですが結構前にスマホのアプリマーケットでこの作品のキャラ(CV・花澤香菜)の目覚ましアプリを買ってみたんですけど、何かがやばいw。


<懐かしきドラえもん
もう十年以上見ていないのに旧作ドラの声を聞くと落ち着くのは何故だろう?
そして大人になってから改めて観ると何故か笑えたり泣けたりするよね。
(笑える編)→ttp://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jpchan19&prgid=45617720
(泣ける編・少し長めです)→ttp://www.dailymotion.com/video/xvjjp7_yyyyy-yyyyy-yyyyyyy_shortfilms