今日の出来事 〜カラオケ耐久ゲーム編

今日は永遠の世界・管理人のひーすけ氏とカラオケ耐久ゲームをやってきました。
毎回やっているオフ会と趣向を変えて、今回はフリータームで入って何曲いけるかというカラオケ耐久ゲーム!
前回カラオケ行ったときに「次回はフリータームで5時間」とか言っていたのですが、それが見事に実現したわけですな!


正確な時間は確認していなかったのですが、2時前に入って戦いは開始されました。
雑談を交えつつ、予てから練習していた新曲と以前からのマイリスト曲をフルに使い、たまたまインスピレーションで選んでみた曲をプラス。
曲名メモは取ってなかったんですが、交互に歌っていき二人で56曲熱唱!
2時前に入って7時終了という、5時間以上の激闘でした!
感想としては…
・開始曲が"恋のミノル伝説"とか自分も弾けたなぁ…(さらに後々に選曲に困ったときに白石ソングをちょくちょく使用)
エアーマンが倒せない"は今回ので初めて気付いたけど意外に息継ぎが難しい
アクエリオン、セーラーふく、ハレ晴レユカイ三種の神器(神曲?)
・後々調べたんですが、某鉄道の曲は全66番!(なお自分らの地方は別編であるらしい、てか感想じゃない…)
・"もってけ!セーラーふく"と"冬もマシンガン"はちょっと調子でなかったかな?
・自分も少しは一般曲を歌えるようになりたいなぁ
・二人で交互にやっていっても五時間居るとしっかり疲れる!


「フリータイム解禁の0時から入ったら7時まで7時間ですな」
そんなセリフも飛び出しつつ、今回は終了しました。
それなんて次回の伏線?
まぁそれは置いといて、次回があるなら条件付や採点ゲームにチャレンジしてみたいものですな。


最後にいつも付き合ってくれる親友、Thanks!
いい意味で疲れて、お蔭様で仕事疲れもストレスも解消よ!
そんなわけで今回も乙でした!
また会う日まで!




もうひとつ最後に約束のものを貼っておくよ。

ちなみにこんな設定らしい。
エヴァ初号機碇ゲンドウドラえもん
碇シンジのび太
葛城ミサト…しずか
赤木リツコのび太のママ
第14使徒ゼルエルジャイアン
加持リョウジ…先生
冬月コウゾウ…ドラミ