業務日誌

業務日誌です。
泊まり→非番→朝から夜勤務の今日。
しかも明日もまだ仕事があるので何かつらい、そんなところですね〜。
そして朝の出勤はは颯爽と自転車通勤…とはいかず、いきなり相棒の調子も悪いみたいだった…。
カッコンカッコン音が鳴っていたのがメチャクチャ気になった。
帰りに調べてみると、後部のテールライト(?)が少し歪んでいたことが判明。
すぐ直ったし、大した故障じゃなくて良かった…!


そして今日の勤務です。
今日からネクタイ復活、新シフトといろいろと新たに始まる我が職場。
まぁ突っ込んだことを書くと、持ち場を30分交代なのが一時間交代になったので長い!
しかもその場その場を基本一人でやらないといけないのでまた大変なのである…。
何なんだよ、これ…改善というのか?
あとは久しぶりのネクタイで首が絞まってか咽喉がバーストしかけるといったこともあった。
原因はネクタイだったのか?
後半には頭痛はするわ、眠気は酷いわとすさまじい一日になっていた…。
その割には調子はすごく良かったんだけどね?
どうしてなのかな?


最後に今日のネタです。
たまたま自分が計算方法を間違えてしまうというハプニングがあった。
客「お前は専門家だろうが?」
その後、ずっと専門家コールする客。
だからどうした?間違いは認めるけど、専門家って何だよ?
他には「○○の銀行にいきたい」との客。
切符を拝見すると…予想通り降りられない切符です…。
その節を説明すると…「融通が利かない」とか。
こういったお客さんはこればっかだなw。
いい加減代わり映えしないので慣れた!
ちなみに「○○系の銀行は近くにはありません」というとスタコラ逃げていったのでした。