今日の非番 〜ヘタレ万歳!

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日は久しぶりの改札泊まり、実に半年くらいぶりな勤務でした。
交代の仲間もこの日のお仲間たちも皆珍しいとばかり言っていたな…ここずっと券売機か販売所ばかりだったから。
そんな久しぶりの業務は本当にフルアッホデーでした…やれやれ!
まぁ色々遭った中、一番面白かったのはこれか?
いきなりブチキレてる客が来て私の名前をしつこく聞いてきて、最後には「お前は許さん!」とか言ってきた奴がいた。
少し前に普通に案内したら、それが悪かったとか個人的過ぎる偏見での怒りらしい。
こういうアホは放置に限ると思ったKazun。
「お前俺を誰だか知っているのか?」→いや、知らんがなw(登場人物Aか?)
「お前の事は絶対に許さんからな!」→「あーそうですかw(棒読み)」
「絶対に後で電話して上司に言ってやるからな!」→「はいはい、どうぞどうぞw(お客さんが溜まっていたので作業しながら)」
「おい!聞いているのか」→「はいはい聞いてますよーw(棒読み)」
結局この日も次の日も電話は無かった。
結構やってみたのに〜なんだつまらんw、どこかの係長と同じヘタレレベルなチンピラかよw。
他に「この切符間違っている」という謎のチャイナが登場!
しかし話を聞く限りどうにも言っていることがおかしい。
結局分かったことは最初から故意で買った切符を係員が間違えて発行したと嘘の申告をして金を返してもらおうという魂胆だったらしい。
さすがチャイナ、捏造だけは得意だな。


この日はすんなり帰れるKazun。
家に帰ってからはいつもの休憩タイムの後、買い物タイム。
とりあえず明日の旅行もあるのでいくらかお金を下ろしたんだけど、補充物でサプリや健康食品を買い過ぎて結構お金を使ってしまった…。
ダイエットや熟睡できるという黒ゴマ黄粉とか、後何故か赤マムシ錠剤とか買ってしまった(要るのか?)
う〜ん…今回のは身から出た錆だけど、やはり気を抜くとまたピンチを呼ぶかもしれないな?
頼みの給付金もまだ来ないし、全くうちの市は何やっているんだろうか?