業務日誌

業務日誌です。
この日も泊まり、今月の仕事最後の山場一日目でまた色々ありました…。
まずは最初から順調に進む一日。
補助の人も以前一緒に仕事をした人で、親切かつ仕事が出来るので大助かり!
よし!このまま何も無く終わってくれ!
だが、それは夜に起こった…。
「切符は持っているから乗せろ」と強行突破してくる奴が出現。
切符を確認するも切符をどこにしまったか分からないと言い、時間が無いとか騒ぐのでスルーすることに。
しかしその後コイツは見つかったとか言って戻ってくるのだった。
「こんなことしてたら間に合わないな」
案の定間に合わず帰ってくる強行突破野郎、しかしここで「乗れなかった」と文句を言ってきた…。
強行突破の次は自爆テロとは…。
「切符を確認するのは義務です、それに通っていいといいましたよ」とこちらも対抗。
しかし相手は「幅の広いのを見せろ」とか意味不明なことを言い続け、最後にはどうでもいい文句を言い出してきた。
こうなるとどうしようもないんだよねー、相手はあまたに血が上ってるから。
第一関係ないこと言ってもどうしようもないと思うのだが?
「だからおたくの会社は信用できんのだ!」
いやもう問題の方向性が違うのではないかと…。
そして結局は上司に来てもらい、対応してもらいましたね…。
またつまらない迷惑をかけてしまった…くっ…。


そして翌朝です。
起床して出動して早々相方がDQNに絡まれていました…。
何でも金無しで電車で乗れるとか案内されたと主張していたらしいが、そんなことはあるはずはない。
普通に考えて分かるだろ?
お金を払わずプラモデルを買って作った後に払うとか言うものだぞ?
その後嵐も去り、お互いついていなかったと話しつつ、仕事を続けていく。
そして不正乗車野郎発見!しかし相手は逃走…。
逃がしてしまったのも悔しかったが、同僚(上の相方ではないよ)が某カード処理システムを起動してなかったのが最悪だったな…。
そんなわけで納得いかないままこの日は終わってしまいました。
やれやれ、最近また騒がしくなってきたね。
はぁ〜ネタが出来るのはいいけど、こういうのは勘弁ですね。