今日の出来事 〜大自然の逆襲

まず最初にすいません!
昨日の日記上げ忘れてました…!
そんなわけで密かにアップしておきますよ…へっへっへっ…。


さて、今日は三連休の初日!
せっかくの休みだというのに旅行準備に駆られるのでありました。
数日前に上手くやっとけば今頃旅立ってたと思いますが、まぁこうなってしまったのも仕方ない。
仕事疲れも遊び疲れも何のそので、旅行のためにもしっかり活動してきました。
最初は旅行券を貰うべく会社の事務所に行きました!
考えたのですが今回の旅行は東海・関東旅行みたいに豪勢にやるわけでもない低予算旅行。
目的地も少ないので泊まるのにお金使うのもかなり勿体無い。
デジカメも買うことだし、何とか日帰りで抑えられないだろうか…そんなことを考えながら事務員の人に相談。
すると以前の日記でも書いたとおりに旅行券は一日の発行は出来ないのですが、使用日を今日から明日とか設定できると教えてくださいました。
そんなわけでゆき・かえりを今日・明日で設定し、二日使える旅行券の発行に成功しました!
「ふぅ…これで無事、予算面でも時間面でも問題は解決か。あとはデジカメだけだな…」
その後は市内の各電器屋を回りました。
給料も入ったことだし、少しは高いのを買ってもいいかもしれない。
しかし見つかるのは二万中〜三万円台という、やはり貧乏人泣かせなものばかり。
「こんなの買うわけにもいかない。マジで周りの電器屋にはいいところねぇなぁ…」
友人の電器屋が閉店中なのも、最初に見つけたときに買わなかったのも、本気で悔やまれる…。
後悔ばかりの中、最後の賭けで普段はまず行かない、存在すら忘れかけていた遠くの電器屋に行きました。
辺りはすっかり暗くなっており、店も閉まってるいい時間。
「もう高くても買おうかな…?」
そんなことも考えかけていましたが、デジカメコーナーに行くと何と最初に見つけたというあのデジカメがほぼ同じ値段で置いてるではないか!
店員さんに聞くと在庫もあるということで即購入!やった!この店に着てよかった!


こうして旅行フラグはついに整った!
もう明日を待つばかりかな?
そんなことも考えていましたが、一つだけ肝心なことを忘れていましたね。
それは天候フラグ!天気が悪いとどうにもならないときだってある!
そして明日の福岡地方の天候は最悪なことに降水確率90%で雷+大豪雨!
('A`)…ここまできてですか!そうですか!そうなら仕方ないですね!
そんなわけで延期に次ぐ延期で、福岡天神様ツアーは連休最終日の27日になりますね。
旅行券も貰ったし、デジカメも買った!
泣いても笑っても27日には必ず行くぞ!そうするぞ!