今日の出来事 〜旅行作戦は目も前だ!

休日、今日の出来事です。
今日は特に何も予定が無かったのですが、旅行がいつの間にか目の前にまで迫っていたので、先日から地道に取り組んでる準備の続きをすることにしました。
仕事でヒマなときに当日のタイムテーブルや持って行くものリストは作ったし、駅の確認なども今のところ万全。
あとは簡易地図を作るのと、必要物集めくらい。
次の二連続勤務が終わると旅行日に突入してしまうわけで、事実上今日が最後の自由日でした。
「買わないといけないものは買っておこう…あと忘れちゃいけない旅費の確保も…」
いつもの時間のかかる部屋の掃除を終わらせてから、私は外出することにした。


第一に銀行の手数料を気にせずに旅費を確保し、それからはいつもの店巡りを開始。
最初に行ったゲーム屋では特にいいゲームが出てない&見つからなかった…。
結局旅行前にいいゲームを見つけることは出来なかったね、移動中にどう暇を潰すかがこの旅の鍵となりそうだな…。
次に同人ショップ。
各店舗の地図の書いてあるパンフみたいなものがあるか期待して行ったのだが、これがまた無くて残念。
商品も色々と入荷してたけど、ここも欲しいものは特になったですね。
まぁこんなところでお金を使っても非常にもったいないので、さっさと切り上げて次に行くことにしました。
そして電器屋のポイントを稼ぐべく、スロットを回したけどまたリーチ状態のいいところでハズレ!
いつだったかスロット回数が50回になってからずっと回してるんだけど、一度も当たらない。
もう分かってるんだよ…リーチになっても当たらないって。だから素直に10ポイントくれよ!


今日最後は本屋で幕を閉じました。
ここでの目的はやはり旅行本、今回の低予算旅行の要となる神戸本を読むことでしたね。
京都や大阪は何度か行ってるし、昔購入した本があるのですが、神戸だけは全部初めてだったりする。
そんな訳でいい神戸本が無いか立ち読みしつつ、物色。
結果はどれも似たり寄ったりで、いい本はなし!さらに肝心な舞台巡りの付近の地図の載っている本すらないとは何と言うことか!
まぁネットの情報を元に簡易地図を作成し、駅とかの案内所で地図を貰って照らし合わせるしかないか…。
なお普通の地図(高いし活用性が薄いので初めから買うつもりなし)を見たけど、舞台めぐりの場所はかなり距離があると判明!
ただレンタサイクルもあることも分かったので、これを活用しない手は無い!
当日は自転車野郎の本気を見せてやるぜ!
他、ここでは次期長距離旅行で予定している長野の本を探してみた。
こちらもなかなかいい本は無いものだな…。
それに信州と一まとめになってるし、そのくせ長野と山梨の本は別々だし…東京や大阪、地元の本だったら掃いて捨てるほどあるというのに…。
悩んだ末、少し高くて良質だと思われた長野本を購入しました。
今からこの本で構想を練っておこうかね、ただこれでは山梨本も買わないといけないかもしれないが…。


楽しみでしょうがない目の前の旅行と、今から期待膨らむ旅行計画!
ま、普通に成功させてきますか!
運命の日まで後二日と、三ヶ月!やってやるぜ!