業務日誌 〜埋めネタ放出の会!

今日は書くことないので、業務日誌の蔵出し埋めネタ特集でも。
適当に読んでください。


その1、VS外人
切符を買ってこない外人来襲。
そんな訳でどこの駅から来たのとか、聞くKazun。
しかし相手は日本語がほとんど出来ないらしく、こちらも話せる限りの英語で対応し続ける。
色々と話し続けて何とかどこから来たのかは判明したが、外人は「ニホンゴワカリマセーン!」を連発しまくっているのであった。
外人自重!そしてここでKazun、激怒!
「分からないじゃないでしょう!だったら勉強してきなさいよ!」
大半の日本人は海外に行くときには外国語を勉強するという、しかし外人は逆だそうだ。
そんな訳で言いたいことを言ってしまった回でした。


その2、VS隣の駅
隣の駅から来たという人が居た。
とりあえずいつも対応するように、突っ込んで話を聞いてみた。
すると相手はいきなり激怒する。
色々と暴言を吐き続き、「ワシは不愉快だ!」だそうだ…。
何が不愉快?お金を払わず乗っておいて、話を聞いて何でそんなに偉そうなんだ?
間違ってるのに正当化とはね…やれやれ。
さらに「時間を確認」と言ったのに「乗務員に確認」という話になってしまい、周りの社員さんにまで飛び火してしまう。
一緒に居た社員の人は「もう突っ込まなくていいから代金貰って終了でよかった」だそうだ。
いや…この人も突っ込んで聞く人だったはずなのだが…以前も同じようなときにお金を貰って注意された経験が…。
まぁこの人には迷惑掛けてしまったんだから、文句は言えない。
最後には謝ることになり、ストレスの溜まるKazunであった…。
そんなわけで納得いかない回でしたな。