今日の出来事 〜次回を大切に!

引き続きな今日の出来事です。
今日は起きてから逆転裁判やってました。
いや〜最後のシナリオだけ長過ぎっすよ!御剣さん!
終盤だったので一気にたたみかけるつもりでやったのですが、長引くに長引いて二時間以上時間がかかってしまった…。
最後の方はもう疲れて証拠品の突きつけとかが適当だったが、何とか攻略完了!
感想としては…「面白いけど、一度やればもういい…」やはり最初に思ったとおりな感じでした。
やっぱり内容や解決法は分かってるから、二回目のプレイを…とは、とてもいかないかな…。
面白いのは面白いのだが…。


逆転裁判攻略後は遅れながらも外出。
先日から花粉症があまりに酷いので、今日こそは耳鼻科に行こうと思っていました。
外出した時間は遅かったのですが、何とか診療時間に間に合い無事に診察完了&薬入手。
とりあえずはこれで苦しみからは解放されるので一安心。
しかし花粉症持ちとしては、春先は花粉満載なので本当に鬱な季節だ…。
今回は鼻だったが、実は眼もやられてるし…ドライアイや花粉症対策の目薬もついに無くなって、今度は眼科にも…。
春なのに〜花粉症ですか〜♪春なのに〜病気ですか〜♪
医療費ってのも馬鹿にならないから、やれやれ…。
その後はレンタル物を返却し、最後にいつもの店巡りで締めでした。
「ゲームも一つ片付いたし、五月期は大して買うものが無いので何か楽しめるものでも買おうかな?」
そんなつもりで店を回ったのですが、どこに行っても特に買いたいと意欲をそそるものは無かった…。
しかし気になったゲームはいくつかありましたね(下記参照)
そして昨日も書いてたひだまり365の予約をしようと思いましたが、どこも期待したほど大きな特典は付かないのね…。
まぁ実際は特典自体が全てではないし、そういったものはあればなお良しってものだから、最初から気にしてないけどね(とりあえずどういったものが付くか気になったので)
どこも同じなら…いつものところで予約するか、安いところを探してみるか、それとももう少し待ってみるかな?
時間はまだある…そのうちいいところが見つかるだろう。
そんなこんなで今日は終了でした。
他に今日は色々とやりたいこともあったのですが、時間の都合で十二分に出来なかった。
献血とかパーツ売却とかね…(売却は日記に毎回書いてるけどいっつもやってない!早くしなさい!)
次回フラグというとこで、また頑張るとするかな。


最後に今日気になったゲームです。

音楽ゲーは気軽に遊べるので空いた時間用にいいかもしれない。
あと曲リストに創世のアクエリオンとかあったので某氏とのオフ会のネタにもでも使えそう。
しかしながら前作やった感想でタッチペンを使わない自分には、難度が低いと思える作品だったとも覚えています。
それなりの新要素はあるのだが、飽きやすい自分にはどうかと思っています…。バンプレストが関わってるのか見たことのあるような作画ですなw。
アルトアイゼンヴァイスリッターみたいなのが出てたのが気になる。
ゲーム内容は昔やってみたかったナムコ×カプコンみたいな作品なのだろうか?
最後に胸デカキャラ多いw。ガンダム作品のシミュレーションゲーム
しばらくGジェネもやってなかったし、ガンダムオンリー作品をやるのも久しぶりだね。
でもこういったガチガチっぽいシミュレーションも、昔やったギレンの野望で懲りた経験があります。
ガンダム好きだからやりたいのもあるのけど、長く続くのか?