今日の非番 〜映ったのは何故だ?

非番のこの日の出来事です。
この日は困ったことに特に何も無い一日でした!
非番の日って相変らずやる気の出ない…どこかに行く気も無い…。
一日中寝ていて終わった…そんな一日だった…。


ちなみに夜にはBSデジタルのアニメを見るため、久しぶりにビデオデッキを起動する。
実は我が家のビデオデッキは使用価値が低く、電気代節約のために常にコンセントを抜いてあるのである。
電気代が一気に減ったのは助かってるが、そのために毎回チャンネル設定しないといけないのが辛い…。
ちなみに観たかったアニメはゴルゴ13舘ひろしのシブい熱演光るアニメである。
なかなか面白かったので、次回も見よう!
その後、気まぐれで適当にチャンネルをいじってたら"もえがく★5"という奇妙なアニメがやっていましたね…。
番組のコーナーの一部には平野綾が本人出てるし…(アーヤおねえさんって…)、こんなのやってたんだな…全然知らんかったよ…。
ところで平野綾の地声って、あんな感じなの?
何か某ゲームの主人公キャラのことを思い出しちゃった…やれやれ。


さらにその日は調子に乗ってもっとチャンネル設定をいじってたら、何故か特撮作品や昔のアニメなどを放映しているチャンネルが映りだしました。
調べたらケーブルテレビでないと映らない、某ファミリーなチャンネルだった。
どういうわけかで映ったのかは分からないけど、うちのマンションってこんな裏技できたのか?
マンション側の仕様なのだろうか?金とか払わなくて良いのかな?
深夜のアダルトな作品のやってるわけではなかったのが残念だが、まぁ観れるのなら暇つぶしにでも使えるかな?


最後にその後はこのチャンネルをしばらく観ながら逆転裁判を攻略してました。
結局朝になっても終わらなかったけどね…。
やれやれ、長いなぁ…恐るべし逆転裁判