業務日誌 〜熱くなれ!熱血一人舞台!

業務日誌、今日は販売所での初の一人勤務でした。
いよいよきたぞ、販売所での一人舞台!さぁ、どんなことが起きるのか?
昨日の最悪な舞台から一日たって、心も体もリフレッシュし、販売所へ。
行くと以前先生をやってくれたフレンドリーな先輩がいた。
「デビュー戦、頑張るんだ!」
応援と共に第一回目の販売を見守ってくれ、先輩は帰られた。
いよいよ誰の助けもなくやらなきゃいけない…一人舞台の開始である!


最初は少し焦り心が揺らぐも、先輩の「自分のペースで行くんだ!」ということを思い出し、ゆっくり確実にこなしていく。
そんなこんなで持ち直し、中盤あたりは好調な滑り出しで進んでいった!
「いいぞ!この調子だ!」
途中応援で厳しい先輩たちが来るも結果的に助けられ、上手いこと進んでいく。
後半はバテてしまってミスも増えたが、何とか負けないくらいに盛り返し、終了。
いや〜疲れた!


こうして戦いは終わった!
多少のミスは仕方ないとして、学生割引を無割引にしてしまったミスは痛かったなぁ…。
まぁ仕方ない、次から確認を必ずしよう。
そんな訳で今日の出来はまずまずだったな。
あとネタは…特に無かった。
あるとしたらマニアックすぎるお客が来て、嫌な汗かくほど苦労したことか?
他には最初から不機嫌で、時間で2時とか言ってきたので「14時ですね?」と確認。
すると「4時だと!お前は聞こえんのか?」とか言ってるのがいましたね…。
そのセリフ、そのまま返してやんよ。
あとこういった終始不機嫌な奴見るといつも思うんだが、どういう理由があってそうなってるのか、心の中を覗いてみたくなるぜ。