業務日誌 〜ヒマヒマGWワーク

業務日誌です。今日は新幹の改札、昼から日勤な一日。
そして三連勤最後の日でした。
この三日間長かったぜ…あと一日だ!


毎回思うけど、昼から出るのって結構だるい…。
だけど休みまであと一日なので、気合を入れて、いざ出陣しました!
この日は連休の始まりで、こうなるとお客が多く必然的に忙しくなるのがこの仕事。
しかし蓋を開けてみるとそんなことはなく、意外にお客が少なかった。
仕事自体、ずっと立ちっぱなしで案内し続けるもので、そうなるとやることもなくなり終始ヒマ。
基本的に客も少なければやることも無い、最後に残業を稼ぐために居残りしたこと意外は特筆することのない、暇な一日で終わりました。
そんなわけで書くネタも無いな…やれやれ。


ああ…そういえば一つだけ。
職場でテレビが設置してある場所があるんですが、そこでNHKの何かの番組が映っていました。
そこから何やらと聴いたことのあるような声が…。
しばらく仕事しつつ聞いていましたが、どうやら声の主は「平野綾」だったみたい。
前にも書いた、例の苦手な地声じゃなくてハルヒ声でしたな〜。
最近はNHKでもナレーターにアニメ声優使ってるのかよ?
まぁ正直どうでもいいことだったけど、これも需要のためだったのかな?