雑談 5/5

ヒマなのでいつだったか予告していた購入予定のゲームでも


現在検討中の導入予定ゲーム
<新作(メイン攻略に使用)>
大戦略7 EXCEED(購入確立・中)
…こういったガチガチな戦略ゲームも久しぶりにやりたいな。
無限のフロンティア(購入確立・確定)
…第二回低予算の対移動時間用兵器として導入が決定しました。
スーパーロボット大戦A PORTABLE(購入確立・高)
…携帯ゲームのスパロボは何故か普通ゲーム機と違ってやる気が出る。
剣と魔法と学園モノ。(購入確立・低)
…気にはなってるけどスパロボと時期被ってるし、何故か嫌な予感が・・・。
戦国BASARA X(購入確立・低)
…バサラ好きだし面白そうだけど、格ゲーはやらないからなぁ〜。
ティンクル☆くるせいだーす(購入確立・高)
…ここしばらくのエロゲー。程よい次期に延期したみたいだし、PCの性能限界も試したいし、導入予定。


<既作(サブ攻略・中継ぎに使用)>
勇者のくせになまいきだ。(購入確立・高)
…悪役系ゲームは好きだ!そして映像専門になりつつあるPSPに光を!
超執刀カドゥケウス(購入確立・中)
世界樹の迷宮から興味を持ったスピンオフ的な作品。
シムシティDS(購入確立・中)
シムシティ大戦略同様久しぶりだな。鉄道作りたい。
サモンナイト(購入確立・中の低)
…面白そうだけど、時間かかりそうなのが最大の欠点。
太鼓の達人(購入確立・中の低)
…いい曲が多いけど、難度が低そうなのが最大の欠点。
逆転裁判シリーズ(購入確立・低)
…安いが一度攻略する=本当の終了。さらにクローンゲームもあるという事実が・・・?
レイトン教授シリーズ(購入確立・?)
…親友からの情報。謎解きゲームだっけ?要情報収集。
すばらしきこのせかい(購入確立・?)
…親友からの情報。知らないゲームなので要情報収集。