今日の出来事 〜自衛隊涙目w

今日は岩国基地フレンドシップデー2008に行ってきました!
とりあえず疲れた&記事製作・写真整理に忙しいので、その模様は明日にでも!


本日は朝六時という旅行時刻な起床。
実は昨夜、ファミリーな劇場で楽しみすぎて寝たのは午前四時だったりする!
睡眠時間二時間という、いつもながらの過酷スケジュールの中、今回の小旅行も始まりました…。
最寄り駅から電車に乗って岩国まで移動したわけですが、電車の中は相変らずのGWラッシュで混み混み…。
全くこの時期はホント嫌になるぜ!
こんな電車中でしたが、新兵器PSPビデオ機能の導入実験が人知れず行われていました。
うむ、エンコも上手く出来てるし、画質や音源も問題なしでなかなかいい感じだ。
これで高値叩いて購入したPSPもようやく次期旅行計画での活躍が期待できるな。
ただこの機能は座ってから前提!じゃないと辛いものがある…。


フレンドシップデー終了後は駅の近くをしばらくうろうろ。
ずっと前だったか岩国には一度来たことがあり、近くに本屋があったの覚えていました。
探索の結果、本屋は見つかりましたが、肝心な欲しい本が置いてなかった…。
やはり"ひだまりのもう一つの小説"は一筋縄じゃないかないようだ…。
計画中の次期低予算旅行を急がねばならぬようだな…。
その後はやることもなくなったのでさっさと列車に乗って家まで帰宅して休憩。
休憩後はゲームを買うために外出。
上の見出しの記事で書いたゲームを何か一つ購入しようと思っていましたが、GW中はATMが閉まることを思い出し、ほとんどダメ元でATMへ。
「おのれ!ゴールデンウィーク!こんな罠を残していくとは!」
そんなことを思っていましたが、実は連休でもやっていたATM…、でも祝日の早期閉鎖で結局閉まっていた。
「おのれ!ゴールデンウィーク!やはり罠を残していたか!」
今日はフレンドシップデーですっかりお金を使い果たしてしまっており、気づけばもう帰ること以外何も出来なくなっていました…。
一応久々の同人ショップとか見に行ったけど、少し白けちまったぜ…。
やれやれ…東方に多く望むのはもう無理なようだな、有名になりすぎたんだよ…。


さて、明日は早めに行動起こしてお金を補充しなければ!
そしていい加減売れるものは全部売ってしまおう、PCパーツとかほこり被ってきてるし…。
あとはゲーム、何を買うかな?
まぁ上のことが全部出来たなら時間は余るはず、ゆっくり探してみるか。