業務日誌 〜新幹長い

今日は新幹の日勤、長丁場勤務でした。
何か最近この勤務多いな…、先月・先週もこればっかりだったし、旅行の前日もこれだし。
実際うちの職場では新幹の勤務は案内の朝・昼・泊まり、改札の朝・昼・泊まりがあるのです。
先月は新幹の泊りとか、改札とか、そればかりだったし、今月もそれが続いてるな…。
ああ、在来が懐かしい…。


さて、この日の一日でしたが、平和だった!
それはまぁネタが無いくらいに!
そんな訳で久々に楽だったな、ただ最後のほうで面倒なのが結構来たが。
とりあえずレベルは大したことなかったので省略しておく。
何でもかんでも訳分からんとかいうやつはもう飽きた!
しかしながら、一番最後の奴はどうかと思いましたな。
案内中に横槍、しかも言葉遣いがかなり悪い、さらには切符を買わずに改札隣の策を超えて進入するとか…。
別改札でつかまったから良かったのだが、常識が無いのにも程がある。
もうはっきり書くけど、見た感じがどう考えてもアホとしか言いようが無いDQNだった。
まぁ予想通りで、私の勘も捨てたもんじゃないかな?、とも思ったが。
こんなんがいるから"ゆとり"とかそんなこと言われるんだよ…やれやれ。


最後に先日業務日誌をサボったので、そのときの話のネタも加えて書いておきます。
自分が対応したわけではないのですが、券売機で操作が分からなく騒ぎ立てる客がいたらしい。
そして後ろにDQNっぽいのが居たらしく、五月蝿いと発言。
その後こいつら同士、喧嘩したとか。
何をやっているのやら…。
上の奴ほどじゃないけど、非常識にもほどがあるんじゃないのかな?