業務日誌 〜おかしいですよ!インチキ組合!

業務日誌、今日は短編移動販売上の一日でした。
昨夜はすっかり寝ずに過ごしたKazun。
ガンプラ作りも積みゲー処理もなかなか捗ったけど、反動で眠くてよー!」
そんな感じのネムネム状態での出勤でした。


出勤してからはいきなり上司に注意されるKazun。
何でもいつだったか処理に失敗していたことが判明し、昨日その訂正依頼書を書けと言われたのであった。
そんなわけで昨日は仕事が終わってからわざわざ居残りしたわけだが、今日こうして怒られるとは…。
相手の言い分は「失敗した書類のコピーを取っていなかった。分からなかったら聞けといっただろ」とのことだった。
いや…最後に担当の人に確認をしてもらって終わったので聞いた結果がこれなんだけど?
それに俺は「書いて帰れ」とは聞いたのだが「コピーしとけ」とは一言も聞いていませんが?
ふぅ〜、やっぱりホントにうちの職場は一言がないな…。
大体昨日の時点でコピーしろって一言確認も含めて付け加えれば、お互い何事も無く終わったのに何故それが出来ないのだ?
まぁここで云々書き続けても仕方ないのでこの辺で終わっておくが、これだけは言っておくよ。
「やれやれ…ホントにくだらねぇな…」
他には休憩中に異様に眠かったので仮眠を取ろうとしていたが、よく分からない組合に入るようにしつこく勧誘される。
何でも入ると毎月の給料から1500円引かれる代わりにレクリエーションや飲み会など色々な特典があるらしい。
ただし自分はそういった会には全く参加しないので全くの無意味。
そのときは眠いと言うことで回避した(休憩時間もカットになってたので必死)が、帰ろうとした時にも同じ事で捕まるのであった。
「どいつもこいつも俺の邪魔をするんじゃねーよ!」
今度は用事があるの一点張りで帰ったKazun。
何でこんな宗教じみた組合に入らないといけないの?
課長とか係長とか入ってるって時点でもう入りたくないんだけど?
それ以前に前述したように自分自身入る意味も理由も無い(何れは革命が達成されるから尚更)し、実際今まで組合に入って良かったという経験なんてない。
友人も仕方なくとか皆が入ってるから的な意見ばっかりだし、この会社の何人が組合に入って本気で助かったと思っていることやら…。
おかしいですよ!カテジナさん!
最後にこの日の仕事ネタは普通だったので無し。
こんな日はこういうことばかりあるんだからよ〜。


家に帰ってからが本番…と言うわけでもなく、この日はベッドに転がると同時に寝てしまったのであった。
いつの間にか意識が無くなるとか、昨日今日と本当に色々とあって疲れてたんだな…。
ちなみに夜に友人から電話がかかってきて、何かと思って目を覚ましたら「今度出るガンダム無双3にダブルオーが登場するぞ!」と言う内容だったw。
今度出勤したときに言われるとばかり思っていたのだが、これにはすっかり不意を付かれたよw。
友人も友人で自分の趣味をよく理解してるからな…ホント面白い奴だ。
その後話を引っ張りに引っ張り、気が付けば一時間の長電話(笑)
それからはいつの間にか再び寝落ちしており、翌朝は久々のスーパー早起き。
謎の二連休を前にして早起き…さて、何かするかな!