今日の出来事 〜目覚めよ、我が携帯!

昨日は家に帰るなり、ベッドの上でボーとしていたらいつの間にか寝ていました。
いつもどおりのパソコン・エアコンのフル稼働状態で…。
やれやれ、またPCの寿命減らし&電気代増加&地球温暖化に貢献してしまったか…。
ホント何やってんだろうな、俺…。


そんなこんなでいつもより少し早く起床した今日。
特にやりたいことも無かったので、家事とか済ませた後は適当にダラダラ。
とりあえず実家から荷物が来るわけで、それを受け取るためにも家で待機しておきます。
暇な時間を過ごして荷物が到着する指定時間まであと30分…そういえば昨日から風呂に入っていないことに気づくKazun。
何故か綺麗好きなKazunはこの余った時間を使って風呂に入ることにしました。
しかし入浴中に聞こえるインターホンの音!「まさか!」
上がってから郵便受けを確認してみると、やっぱり入ってたよ!不在通知!
よりによって風呂に入ってるときに荷物来たのかよ〜!
いつもは携帯で電話して再配達頼むんだけど、今回みたいに携帯の無いときには勘弁してくだせぇ!
まぁ今回は運良く受取ボックスに入ってたんで助かったけど…。


そして今日の外出編です。
先日洗濯してウオーターハザードにやられた携帯も今日確認すると何とか復旧してくれた…!
「流石は諏訪大社!流石は我が神様・東風谷様!あなた方を信仰していて本当に良かった!」
…とまぁ、そんな事を思うも携帯は何か不安定な感じでまだまだ油断は出来ないようだった。
奇跡も起こったわけだし、今度は俺が何とかする番だ!
軍資金を確保して携帯ショップに行ったら窓口にて、機種変更と今使っている携帯が水害にあったことを伝えます。
それからはとりあえず携帯のバックアップを取ろうということになりましたが、ここからが正念場でした。
携帯のバックアップを取ろうとして電源が落ちたり(充電するとマズイらしい)、勝手に電源が切れたりと、電源関係のトラブルが続出。
それでも何とか携帯はもってくれたようで、結構時間はかかりましたが作業は無事に終了しました。
終わってから旧携帯の電源は切れ、二度と復活することはなかった…本当に最後の力だったようだな。
旧機種よ、三年間本当にお疲れ!お前のデータも新機種に引き継がれ、これからも生きていくだろう…。
あと今回の携帯変更代金は35000円程度でした。
持ち合わせが二万程度しかなかったので、これからの携帯代に上乗せして払っていくことにしてもらいました。
まぁ料金プランとか見直しても安いのになったし、元は取れるかな?


その後は同人ショップなど、いつも行く店巡りで今日は終了。
同人ショップも相変らず商品入荷してないな…予算が意外と余ったから何か買おうと思ったのに…。
まぁやるものがまだ沢山あるから助かったりかもしれないけどね。
そして今日最後は本屋とゲーム屋で終わり。
ゲーム屋ではこちらのゲームが気になりました。

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

最近何だかペルソナシリーズが気になってきて、またやりたくなってきているんだよな…。
ただこの作品は7日で世界が滅びるらしいので、時間の概念とかあるのだろうか?
日数制限とかあったらそれだけでも自由性がなくなるのでちょっと困る…。
本屋では警察試験の問題集を購入。
知り合いの警官の話だと、問題集をやっとかないとまず話にならないそうだからね…(本当に受かりたい奴は学校に行くらしいが、俺にはそんな時間が無い)
いよいよ本格化してきた警察試験対策!果たしてKazunは勝って帰ることが出来るのか?
ちなみに問題集置いてたコーナーは警察試験関係の本が散乱しており、店員に代わって片付けて帰りました。
こんなんで警官になろうとはね…それも大卒程度のほうじゃないの!
試験問題よりも常識を勉強したほうがいいんじゃないのかい?
やれやれ…。