今日の出来事 〜想い、奮い立たせて

今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝して結構だるい今朝。
肉体的にも辛いが精神的にも気分が少し重い、昨日やったSPIもやたら難しく全く自信ないわけだしな…。
疲れていたとかは言い訳になる、しかし何であんなもんやるんだろうかと気を落としていた。
それでいて今日の仕打ちである、あ〜あ…何とか日常改革できないものかな?
そのためにも戦ってはいるけど苦しいな。


さて、そんな今日だが商品も来まくっていつものように忙しい。
とりあえず隙を見て履歴書を書こうとするがなかなか時間がない。
職務経歴書は昨日作った、履歴書に書く志望動機の短縮版も作った、あとは書いて準備も終わりなのに!
そうこうして昼休憩、帰ってきてからはまた商品が届き作るばかりである。
無情にも体力も減ってきている…うう、だるいし変わらず気も重い…こんな状況で戦えるのか?
諦めてはいけないと必死に自分に言い聞かせていたとき、携帯に着信があった。
「どこだ?先日の会社か?それとも次の面接の会社?とにかく出よう!」
出てみると次の対戦相手の企業、どうやら面接時間の補足だったらしい。
まぁ相手も社交辞令や失礼のないように伝えてくれたのではないかと思うが、ここはプラス思考で期待されているからと考える。
SPIもあまりに悪かったら相手も落としたいからこんなことはしないだろう、まだ望みは捨てるなってことか!
そうだな…西住殿もおっしゃっていた、あきらめたらそこで道は閉ざされると!
こうして元気を取り戻したKazun、疲れた体に鞭打ちながらも履歴書を完成させた!
たとえ勉学がダメでも面接戦で取り戻す!絶対にあきらめるものか!ここで勝って旅行にも行くんだ〜!
その後は疲れていたのでダラダラ、まぁ休みながら動いた。
発注に来られた店長と会う、まぁ特に何も無い。
その後何だかんだでスマホから転職サイトを見るとメッセージがあったらしい。
調べると前回の会社(今日のところではない)からだ、面接の結果なのだろう…まぁ熱も出してたしSPIも悪いだろうから多分駄目だな。
期待せずに見てみると…え?最終に来てくれ?信じられねぇ!何か分からんが勝ってしまったようだ!
あの状態でこうなるとはな…自分の力も大したものだな。
こうして再び自信を取り戻したKazun、やはり何とか鳴るものだな〜。
よーし、例は出来た!ここで再び巻き返す、いや勝って帰るぜ!
家に帰ってからは郵便局に荷物を取りに行く。
ふぅ〜毎度毎度思うけど何気に遠いんだよ!やれやれだ。


今日はこんなところですか。
本当は書く気はなかったんだけど気が向いたのと時間があったので作成。
あとは自分をもう一度奮い立たせるためかな?ここでやらなきゃ前に進めないからね。
兎に角今は突き進め!やってやる!