今日の非番 〜何だか不調中

非番の今日の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の業務は久々の券売機で、それなりにやる気はあったけどどうにも調子が悪かった。
些細なミスが多いほか、どうにもアホ率が高かったり、何故か時間が足りなくなったり…。
全く歯ごたえのある仕事じゃありませんかね〜とてもやりたいとは思わないけどね〜。
あと係長にまたも同じことを言われるので、この展開に真剣に飽きてきた。
「お前は社員になるためにここに入ったんだろ?何をしている?」
いや、違うしw(ある人間への復讐のためだけど?)
それに社員社員って、何かとそればっかり。社員になるという展開で釣るようなやり方はやめてほしいね。
そして非番の今日。
この日も展開昨日と変わらず、相変わらず歯ごたえ(笑)のある時間が過ぎていく。
券売機で切符の発券中に係員を呼出ボタンを押して「切符が出なくなった」とか…、呼び出したいがために停止させるとはどんだけ早漏なんだよ…。
それに加えて別の係長の注意とか交代に来た空気読めない現場監督の罵りとか、もういい加減にしてくれという展開が続いていく。
仕事が終わってからも家には帰れずに勉強会とか…何かもう無駄無駄。
何か係長に「今度うちの体制が変わるが、何が変わるのか」と聞かれ「列車の時間が変わる」といったら怒られるKazun。
変わりに良く出来るらしい後輩が「快速が増える・○○な列車が増発・土日祝日の列車が運転する」など答えていた。
まぁ詳しいですこと!尊敬しちゃうわ!でもお客さんで聞いてくる人なんて、先ず居ないと思うけどね…。
彼を悪く言うわけではないけど、こういった知識を詰め込むばかりで応用してないと基本的なことがおろそになっていくのではないか(前にも何か失敗していたけど、こういうのが原因なのか?)
とりあえず余計なことも書いたけど、うちの上司たちはどこか力を入れるところが間違っている。
まぁ自分から外に出て行かないから現場が見えないんだろう。
事件は会議室で…って昔有名な言葉もありましたな。


家に帰ってからはマンション工事のために停電しており、電気関係を使ったことが何も出来なくなっていた。
どうせ暗いならと、寝ることにしたKazun。
起きてからは旅行や明日の準備やらに追われるのであった。
明日は早朝販売所か…また発狂しなければいいけどね。
まぁこの仕事で発狂なんて…すでに壊れてしまっているかもしれないから失言なのかもしれないがw。
とりあえずは…明日さえ耐えれば、な!