Kazunの積みゲー戦記(仮→本)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
まず今回の第一声にはこれ以外に無い!
やっとペルソナ3の本編をクリアしました〜!!
長かった…本当に長かった…総プレイ時間は170時間!
エンディング見ながら「自分自身マジで本当に最高によくやったぜ!」と褒めちぎりつつ、泣いた…。
そして余談だが勝利の美酒に酔って、飲みすぎて記憶なくなってて、次の日は見事に二日酔い!(昨日の日記参照)
でもまだ戦いが終わったわけではない!さぁまだまだ行くぞ…次は後日談だ!
ちなみにクリアレベル92、仲間たちの平均レベルは80後半でした。
その他にラスボスはハルマゲドンで瞬殺w。
あと隠しボスは未挑戦です(挑戦するかどうかは今のところ未定)


次に今回攻略したゲームその2でそらいろ。
現在妹メインルートが終わって妹世界のサブシナリオを消化中。
レビューサイトを見てしまったけど、やかましい後輩は不遇されすぎですか…。
そしてぽんこつキャラがメイン食っていると判明…じゃあぽんこつキャラは最後にやるかな?
メインルート3〜4時間、サブルート1〜2時間と、意外に早く終わるので積みゲーバスターとしては少し助かったり。


最後にペルソナ3本編クリア記念!
積みゲーリスト(とりあえずVer1.0)も出来たのでひっそりと公開だ!

<最前線>
ペルソナ3(PS2)/本編の残り(予定)&後日談クリア(※フルコンプ無し可)
・そらいろ(PC)/全キャラクリア&フルコンプ


<一般ゲーム>
ラブプラス(DS)/全キャラ俺の嫁&フルコンプ
ユグドラ・ユニオン(PSP)/エンディングを見る&図鑑フルコンプ


<課題>
ドラゴンクエスト2(FC)〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
メタルマックス(FC)〜戦車無し一人旅/課題達成


<PC>
東方紅魔郷/全クリア(EXなども)
東方妖々夢/全クリア(EXなども)
東方永夜抄/全クリア(EXなども)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなども)
東方地霊殿/全クリア(EXなども)
東方星蓮船/全クリア(EXなども)
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
※一先ずの本編クリアを目標とし、最終目標はLunaのクリアとする


・戦国幻想郷/全クリ
・サナエチャレンジ/全クリ
・東方冥異伝/全クリ
・東方スプリンターセル CODE:R/全クリ
・東方無双/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・東方防衛軍/全クリ
・ゆっくりのある生活/全キャラクリア
・東方ポケット戦争/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・爆東方幻想郷/全クリ
・紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー/全クリ
・幻想郷横断るなてぃっくいず/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮(Ver2)/全クリ
・東方幻想麻雀(Ver2)/エンドレス?っぽいので適当に


<その他>
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
・某調教ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
・某人形劇/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<新規導入予定>
・今のところ無し


<再導入検討中>
大番長/フルコンプ
アマガミ/全キャラ俺の嫁&コンプ(バグありのためフルコンプ不可らしい?)
キミキス/全キャラ俺の嫁&フルコンプ