Kazunの積みゲー戦記(再構築中)

積みゲーコーナーの時間です。
先日ついに東方の封印を解き放ち、活気付いてやる気にもなった積みゲー攻略!
「今はバリバリで弾幕シューターに返り咲きましたよ〜!」なんて書きたいところなのですが、実際はそうでなかったりするのです…。
何と言うか…さっぱりプレイできておらず、実体が伴わないジレンマにどうにもこうにも困っています…。
踏ん切りがつかないとか、そういったものではなく、一番の原因はPCゲームかつ動きのあるゲームだということだ…。
そういえば今まで家庭用ゲームばかりの攻略をやっていた…。
それらはPCとダブル起動の同時進行で出来てたんだけど、PCのゲームになるとそうはいかない。
相手がPCゲーだと日記とかネタとか作ってると機材が占有されてしまい、それらが終わるまでは出来ないんだよ…。
しかもエロゲとか動きの無いものなら同時起動はまだしも、相手がシューティングになるから痛いものだ…(日記を書きながら弾幕とか、自分自身の技量では無理!)
折角盛り上がったのにどうしてこうなった…というか、封印されて出来なかった理由としてこれがあったと気づかなかったな…。
あ〜あ、やはり本編は優遇されないのか…。
ホントに暇なときだけにやるしかないのかね…。


今回の進度・これといって特になし。
連休期間に期待せよ。