Kazunの積みゲー戦記(来た!開戦だ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームは大帝国・第二次スーパーロボット大戦Zです。


スパロボは現在9話攻略中。
とりあえずエリア11ルート選んでエウレカ連中と共闘中。
実際前回の戦記からほとんど進んでいなかったりするわけですが…。
スパロボも大帝国発売までに全体の半分くらい行くのを目標にしていたが、全くそこまで進まなかったな…。
まぁ大帝国はPC、スパロボPSP…同時起動で何とか頑張るか。
大帝国はインストールとアップデートをし終わり、マニュアルもしっかりと熟読!(今回はこれが重要らしい)
そして遅れながらもようやく開戦することができ、現在は中帝国との戦闘の真っ只中であります!
いや〜いつもながらに面白いぜ!さすがはアリスソフトさん、期待に応えてくれるとは偉大やでぇ!
しかしながらこうまで楽しみながらも、期待しまくってたwhiteの件もあってか風評を気にしてレビューサイトを見に行ったわけですが…。
まぁ色んな意見が出てますな…悲しいことにどちらかと言うとマイナス的なものが多いようですが。
クドわふたー・JINKI・whiteと来て、まさか鉄板・大帝国までが落ちるというのか!?(自分はwhiteはそうだとは思っていませんがね)
どうして最近買うエロゲーはこうも不遇続きなんだろうか?もう何かに呪われているとしか思えない…。
ただ戦国ランス大番長のときも最初は否定的な意見が多く、後々評価が高まってきたらしいとも聞いています(最近のアリスの評価自体がそういう感じだとも)
まぁ自分でもうちょっとやって、そこからどう思うかだな。
一応現段階で面白いんだから諦めようとかそんな気はないし、風評をあまりに気にしては何も出来ないからな…。
自分で選んで買ってしまったからには前を向いて進むべし!答えは自分で見つけるのだ!


<新規導入検討>
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-(PSP・一般)/(5/19、購入確立・確定)
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・中)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・中)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<新規導入検討・番外>
・東方二次創作ゲーム(PC・一般)/(随時、購入確立・物による)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSP)/(購入確立・低)


Rewrite、漫画・OPデモ効果で購入確立を中と決定しました。
予約するかどうかはまだ未定、六月は二度目の出費大戦争だから。