Kazunの積みゲー戦記(ゲームやる暇が…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UXです。
あと攻略中だったゲームの一つがやり直しになりました…


スパロボは現在11話攻略中、全然進んでなくてごめん!
そんなわけであんまり書くことも無いのが辛いわけで…。
一応今のマップでリーンの翼も出てきたようだし、劉備ガンダムの必殺技もなかなかカッコよかった!
まぁそれくらいですか。
やり直しになったゲームはティンクル☆くるせいだーすRemasterで久々に起動しようと思ってたら何故か出来なくなっていました。
何かのシステムアップデート関係の副作用なのか、考えたくないがハードディスクの寿命なのか?原因は不明。
一応再インストールで何とか直ったようでしたが、間違ってセーブデータも消してしまってさぁ大変!
ずっとやってなくてあらすじも忘れてしまってるので読み直すの良いかもしれないけど、このゲームひたすら長いのが辛いんだよね…。
一先ず強制スキップなども駆使して前のデータに追いつけるように進めていこう、スパロボや活動などをやってる合間に起動してオート状態で放置しておくのもいいかもしれない。


<新作導入検討>
真・女神転生4(3DS)/(5/23、購入確立・確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(6/20、購入確立・高)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)/(6/27、購入確立・確定)
ガンダムブレイカー(PS3)/(6/27、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・確定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)