今日の非番 〜ギリギリチョッパーKazun!

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は連休効果もあって少々忙しかった。
とにかく呼び出しが多く、間違えての購入が多すぎる!
いつもなら1000円程度の誤購入切符もこの日に限って15000円とか!
他に精算や改札とか手伝ったり、何か列車が遅れたとかでその案内したり、息をつく暇も無い攻防戦だぜ。
旅行の計画やりたかったんだけどなぁ…ふぅ〜。


翌朝はこれといって何も無く終了。
まぁ祝日で早朝なんで、楽でしたw。
その後は家に急いで帰り、実家に帰るための準備をする。
ここで気付いた訳なんですけど、帰郷の準備は全然出来てなかったというか、するのすっかり忘れていましたね…(次の日泊まりだということに気を取られていた)
お陰さまでギリギリの列車で移動、発射寸前のバスに乗り込み実家に帰るのであった…。
列車の時間を調べ忘れていたのもロスでしたけど、準備とか掃除とかを全然やっていなかったのが一番のロスでしたな。
ヤバイ、ヤバイ…今回は何とか間に合ってよかったけど、次回の旅行のときこれは必ず注意しないと。