Kazunの積みゲー戦記(寄らば斬ります−1)

積みゲー攻略のコーナーです。
最近はユグドラ・ユニゾンをやりまくっています。
このゲームも最初はなかなか上手くいかなくて、気が付いたら本拠地占領ってのがよくありました。
バトルにも全然勝てないし、攻略終了にしてさよならしようかと思ったことも…。
でも慣れれば攻略がサックサク!1マップ3分程度でクリアできるようになりました。
バトルもユニゾンアタックが出来るようになってからかなり楽勝で、ボスでも1バトルキルが可能になってしまった!
あと前回仲間に出来なかった、パメラ様かわいいよパメラ様!
まぁこんな感じでいい具合にはまっていますが、前回のグラを使いまわしだったりボイスがないのでその辺は少し残念か。
他に携帯ゲームから一般ゲーム機に移植するんだったら、内政とかそういったもの追加要素も欲しかった。
仲間の保有数が少ないことも難点ですね…お気に入りキャラ居すぎるし…。
何と言うか、今の評価としては色んなところでボリューム不足な感じが残念な佳作ゲーですかね…。
とりあえずは今の勢力クリアしたら別勢力も解禁になるみたいだから、もう少し頑張ってみるか。


以前は脅威を誇ったガンダムも今はちょっと失速中…。
少し前にクールダウンしていたが、今は少々飽きが回ってきてしまっているかも…。
自分自身アクション・格闘モノは苦手かつすぐ飽きるという負の能力持ちなのだしな…(元々RPGなどと違って「やり込みなどの要素が少なく終わりが早い」「クリアすれば終わり」などと考えている原因?)
それにこういったゲームは対人対戦が一番熱いんだよね。
まだそういったライバルでも居れば熱中度も違うんだろうけど…寂しいことに身の回りには居ないからなぁ〜。
まぁ元々は旅行用のゲームとして導入したんだから、その辺のことも踏まえて今後の処遇を決めよう。
いいゲームには違いは無いんだから。


最後に東方もやりたいところだけど、旅日記の作成で忙しくてPCが空かないよ〜!
今のPCも先代が老朽化して買い換えた理由のほか、東方を再開する為の目的もあったからな…。
そのためにも早くどうにかしなければー!