リトルバスターズ!キャラソート

…なるものがあると聞いてやってみました!
ソート系は東方キャラソートとか結構やってるんですが、これは初耳でしたね。
無駄にランキング発表形式で作っちゃったのでここに公開!


まずは15位〜11位の発表です!
・15 古式みゆき
・14 宮沢謙吾
・13 直枝理樹
・12 来ヶ谷唯湖
・11 棗恭介
この辺は脇役や男キャラばっかり。
でもその中にヒロイン、恭介に負けるヒロイン…来ヶ谷の姉御が哀れ過ぎる!
シナリオは好きなんですけどね…自分自身あのキャラはそこまで好きでは…(以下自粛


続いて10位〜6位の発表です!
・10 笹瀬川佐々美
・9 美鳥
・8 棗鈴
・7 三枝葉留佳
・6 西園美魚
このあたりからヒロインばかりが登場してますね。
どこか自分自身の好み・趣味などが出るような感じかもしかねますが…。
何気に自分は西園さんが結構好きなのか?同人好きキャラなんだけどね…。


そしていよいよ5位〜1位までの発表!
ここからは一人ずつ発表していきます!
・5 朱鷺戸沙耶
五位はエクスタシー追加ヒロイン朱鷺戸沙耶
彼女のドMさが管理人のS心をくすぐってしょうがない!…じゃなくて、あの訳わかんない性格が何か好き!
ただシナリオはすごいかったるいんだよね…戦闘オフにするとルート分岐しないみたいだし。
ところでPS2版ではあの自虐セリフは修正されるのでしょうかね?
「あたし処女なのよ、責任とれるの!」


・4 井ノ原真人
四位は何と!男キャラ・井ノ原真人がランクイン!
何故こんな上位に男キャラが?それは筋肉エンドに有!
元々無印リトルバスターズ!も筋肉エンドのために買ったんだし、彼が存在しなければ今こういった話をやってたどうかも分かりません!
彼は私にとってリトバスの教祖的なの存在です!!
お前は本当に最高だぞ!今までやったギャルゲーの最高の漢…まさにキングオブマッスルだと思うぜ!
「世界に筋肉いぇいいぇーい!の声がこだまするぜ!」


・3 能美クドリャフカ
三位はクド公こと能美クドリャフカ、発売前の第一印象一番キャラですね。
まぁ実際可愛いのとキャラが良いのもありますが、彼女も筋肉エンドの補正もあって上位に上がっているのかも…。
どうでもいい話ですが、Googleでイメージ検索するとエロエロチックな画像ばかり出てくるのは私のPCだけなのでしょうか?
「ガッデム!あたいに触るとしびれるぜ!」


・2 神北小毬
二位は自分でも意外だった、神北小毬嬢がランクインです。
彼女は元々女性キャラで三番目的な位置に居たんですが、とある漫画読んでから印象が変わってしまいました。
あの漫画の小毬マックスは反則過ぎるぜ…。
あと声優さんも好きな人だからその辺の評価も高かったり。
「誰かを幸せになるってことは、自分も幸せにするってことなんだよ」


・1 二木佳奈多
一位はやはりこの人!二木佳奈多!!
リトバスプレイ後の一番キャラですね。
まぁ自分自身何で好きになったのかは良く分からないんですがw(クドシナリオでルームメイトになって、食堂で助けてたシーンだったかと)
ついでに言ってしまうとエクスタシーは彼女のために買った!
佳奈多ルートの彼女は可愛すぎ!照れた顔がヤバヤバ!ケチャップつけてる顔は最高!
お楽しみのシーンでの佳奈多はもっとヤバヤバ!
最後のCGは永久保存版!
「レギュラーバーガー、ピクルス抜き、トマト抜き、ケチャップ増量」


いや〜やっぱり自分の趣味を暴露してしまうランキングになっちゃいましたw。
今回やったリトバスソート、アドレスはこちらです→ttp://nnml.s1.xrea.com/etc/little.php
時間があってリトバス好きな人は是非ともやってみてはどうでしょうか?