Kazunの積みゲー戦記(旅行の穴埋めスペシャル)

旅行のときもお任せ!積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、とつげき!人間戦車LO、東方ポケット戦争EVOです。
攻略終了したゲームはクドわふたーです。


まずは先日攻略終了したクドわふたーから。
このゲームも色々と…ありましたな。
とりあえずこの穴埋めコーナーで長くするのもアレなので、簡単に感想でも書いておく。
<良い点>
1・クドと兎に角イチャイチャラブラブ
2・魅力的な新キャラ
3・佳奈多が出てくる
1はまぁ、このゲームもメインでもありますね。ただ正直なところバカップルですがw。
2は氷室さんや有月さんとかでしょうか?
間違っても妹には攻略とか考えるなよ!?絶対だぞ?
そして自分自身一番重要だったのは3です(笑)
佳奈多の料理下手が明かされたのだが、何か意外?(リトバスではケーキ作ってたような気がするけど?)
あとにっこり笑った顔が可愛いよ!コンパの話で紅くなるのもいいよ!
いや〜佳奈多最高!佳奈多は俺の嫁
…でもこのゲームクドわふたー
<悪い点>
1・恭介や真人のいないリトバスメンバーなんて…
2・一本道で攻略キャラは一人
3・エロシーンが辛い
まぁ2はタイトル上しょうがないとして、1は辛かったなぁ…。
何というか、話が大人しすぎて退屈でした…。
リトバスではバカやりまくって楽しめたのに、それが無いだけでもここまで違うのね…。
ああ、筋肉のないリトバスメンバーなんて…(思えば筋肉いぇいぇいーいでリトバス始めたんだっけw)
あと3ですが、自分自身ロリはあまり…なためか、やってて飛ばしたくなるくらいでした…。
18禁で出す意味あったんでょうか?それともそのうちコンシューマー版を出す布石?
最後にこの物語はエピローグで理樹やクドたちゲームの登場人物のその後が書かれますが、出来たらリトバスメンバーのその後も書いて欲しかった。
最初に恭介は就職活動をしてるとか、あるキャラは旅行に行っているとか、それっきりになってるし…。
ただこの辺はオリジナルのライターさんの違いやタイトルの事だけもあって難しかったのかもしれません。
<総評>
クドが好きならやって損は無いと思う。
リトバスのバカ騒ぎや筋肉に慣れた人にはちょっと辛いかも?


世界樹は第五階層攻略中。
確実に一歩一歩進ませていってます。
一週目クリアまではまだ時間かかるかな?
とりあえず今回は書けることが少ないので割合…。
人間戦車LOは少し進んでミッション5攻略中。
一撃必殺、指揮官がやられると即負けなど色々な要素があり、今までのSLGの知識が役に立たなく苦戦するかと思ったこのゲーム。
でも慣れるとなかなか面白いよ、このゲーム!
砲撃最高!発射なの!
東方ポケット戦争EVOは久しぶりのプレイでした。
もう少しすると夏コミケ、そして追加ディスクが発表されます。
ついに星蓮船キャラ登場で、一番好きなキャラ登場で、Kazun早くも大張り切りでございます!
まだ興奮冷めやらぬ中、感を戻すためにプレイした限りでした。


<新規導入検討>
メタルマックス3(DS)→7/29(購入確立・確定)
・夏コミケの同人ゲーム(主に東方でPC)→8/14以降?(購入確立・物による)
・新ゲーム機?→導入日未定(購入確立・時と場合による)
候補1=PS3(トトリのアトリエオブリビオン)
候補2=Wii(スマブラX)