実家編 〜2010・冬

いつもの実家レポです。
身内ネタ度高し!地元ネタ度高し!特定ネタ多し!
人を選びますので該当されない方はスルー推奨、読みたい場合は適当に読んで下さい。


まずは前回の東方舞台めぐりで登場した比那神社から。
前回の調査で神社の隣に謎の建造途中の建物がありましたが、これが判明しました。
隣に建てられていた建造物はどこかの宗教関係の建物で、神社とはほとんど関係なかった模様。
それ以外はほとんど変化なしでした。
そんなわけで神社と直接関係なしの写真もなしで、この件はこれで終わりにします。
まぁ絵馬置き場とか出来て痛絵馬が〜とか、そういった展開は無かったのでよかったか?
とりあえずこれからは実家に帰って気が向いたら、この神社に顔を出してみようかと。


続いて同人ショップ調査です。
これもどうなっているのかと思いましたが、前回と商品陳列が全然変わってないじゃないかよ〜!
同人誌とかは申し訳程度に前回見なかったのが並べてある程度だし、前回見た売れ残り商品は未だにそのまま。
いずれにしろ新商品の入荷とか前回からの展開がほとんど無いってことは、やっぱり売れてないor力を入れてないor変な方向性に走ってると言うことかなw。
(地元に同人関係の店が出来ると売れない・潰れると言うジンクスはやはり健在か)
東方関係に関しては前回以上に投げやりな商品展開で、例によって本編のゲームとかまたも無し!
公式に関しては前回同様で幺樂団の歴史(音楽CD)が置いてあるだけ、本編とか見当たらず。
まぁ商品陳列からでもう終わってるわな…。
適当にスペース作ってそこに関係するものを手当たり次第置く、書店が漫画を陳列してるがごとくの陳列をしてるだけだし。
今回のでもう分かったよ。
前回売れてなくなったとか心配したけど、コミケ後とか売れそうな時期に置いてないというのは入荷してないだけなんだな。
多分最初に入荷して(してたかどうかも怪しいが)売り切れ、そのままなのだろう。
次に帰ったときにまた置いてなかったらもう確実だな。
そんな意味で次が楽しみであ〜る!
他にも当り外れの大きいTシャツとかが大量入荷されてるのを見ましたな。
だから売りたいのなら、先ずは本編入れて宣伝しろっての!
その後はあのやる気のないコーナーを何とかしろ!
最後にはそれらのグッズをまとめて特設コーナー作るとか、少しは考えたらどうだ?
何かここまで書くと自分がコーナー担当になったほうが売り上げ伸ばせるような気がしてくる…。
でもまぁ間違ってもそんなことはしないし、ここまでやる気ない感じだと聞き入れられないと思うしね。


あとは日帰り旅行鳥取編でしょうか。
これは後日また旅番外編として製作・投下予定です。
今年は初っ端から旅日記のオンパレードですね!
さぁ今年は盛り上げていくぜ〜!
(なお次回の旅行は岡山&香川・高松の予定?)