Kazunの積みゲー戦記(寄らば斬ります!)

The埋め合わせ!積みゲー戦記のコーナーです。
現在攻略中のゲームはおなじみ世界樹の迷宮3と東方ポケット戦争EVO。
あとメタルマックスです。


世界樹は第一階層のボス討伐のために修行中。
登場するFOEも全部倒せるようになったし、ようやく装備も整った。
やっとのことでレギュラー陣のレベルも目標の15まで到達で、そろそろ準備完了か?
そんなこんなでさっさと第二階層に行きたいから早くボスに挑みたいところだけど、実は未だに属性攻撃使える奴が一人しかいないから勝てるかな…?
だがそこはまぁ何とか…FOEも倒したと言う力技で?
東方ポケット戦争EVOは進めているのは進めていますが、メインストーリー自体はなかなか進まない状態…。
リアル生活同様に金欠に悩んでて、しかもパーティー強化をメインでやってるからいくらあっても足りない状態…。
他に進まない理由として、ダンジョンマップで遭遇戦をこなした後にプレゼントが手に入るときがあるんですよ。
それを集めてて、無駄に日の進むプレイになっているのです…(もう少し先に進めばもっと簡単に手に入るようになるのかな?)
最後に新パッチも導入して、伊吹萃香登場!(幻想郷マップではいきなり居たので少し驚いたがw)
そしてメインストーリーも風見幽香戦をこなして少し進んだ。
いや〜さすがは美し強い幽香嬢!
戦闘中にパーティーが半壊したときには、さすがに覚悟したぜ…。
メタルマックスは攻略記もあるんで詳しくは書けないのですが、久々に一気に進んだとでも書いておきますか。
ビッグキャノン戦にあたる四回目も、現在気合を入れて製作しております(まぁこんなこと書くともうどうなったか分かりそうですが…w)
まて、完成!


最後に新規導入予定のゲームの事でも。
今月22日にPSPナイツ・イン・ザ・ナイトメアというゲームが出ます。
もともとDSで出てたゲームで、ユグドラ・ユニオンでおなじみのスティングが製作元。
PSPユグドラ・ユニオンのセーブデータがあると、ユグドラ王女が登場するんですよね!
公式サイトでデモ見たんですが、あの勇ましかったユグドラ王女が「あの中に戻るのは怖い」とか「お腹すいた…」とか言っちゃてるし…。
いや〜もうね…すごい可愛いんですけどっ!
そんなわけで急きょ購入を決定してしまいました(笑)
果たしてDS版で隠しキャラだった、パメラ様は出るんでしょうかね?
ユグドラファンとして、彼女も出ればもう最高なんですけどね!

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア - PSP

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア - PSP