Kazunの積みゲー戦記(キングクリムゾン!)

スーパー穴埋めコーナーの積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3クドわふたーです。
ちなみにこのコーナー、結構…いや相当ネタバレしまくりなので未プレイなどの方は御注意を!
まぁ時間も結構経ってるし、本当に今更ですがw。


世界樹はあれからさらに大航海クエストで稼ぎまくり、装備やレベルもさらに強化!
一番使ってるキャラでもう65くらいまでいき、一次カンスト(確か70)までもう少し!
そしてその後の探索でたまたま第四階層を歩いていたら、うっかりボス部屋に入ってしまいまさかのボス戦展開に!
ここで死ぬと黒が水の泡だぜ…そんなことを思って必死にやったせいか、強化しすぎたのか、ボス自体が弱かったのか、何だかあっさり撃退してしまいました。
こうして第五階層まで到達。ダンジョン自体は第六階層B25Fまでだからあとちょっとかな?
ただ他にやることが山のように残ってて、これこそが困り物なんだけどね…。
まぁ二週目はキャラや装備などほとんど引き継げるって言うし、とにかく頑張るか。
クドはAfter編27日まで到達(※以下ネタバレ注意!)
何か初回と同じ話っぽいと思ってスキップ押したら一気にすっ飛んで吹いた(まぁリトバスおなじみの過去に戻って同じ感じの話でリターンなのね…)
あとクドのお母さんが意外に若々しい声+可愛いのでまた吹いた!
いや〜あんな感じのキャラは好きだぜぃ!
でもまぁ我らが佳奈多様には敵いませんけどね〜。
こんな感じで馬鹿馬鹿しく楽しんでいるんだけど、一つだけ言いたいことがあるんだよ…。
正直な意見をちょっとばかし書くとね…このゲーム結構退屈なんだよ…。
いつもバカ騒ぎやってたリトバス本編が「動」とすれば、この作品はまさに「静」。
シナリオは悪くないし、After入ってクドのはぐるまの話には感動した。
でもやっぱり日常が何処か大人しすぎてどうにも退屈なんです…。
これからの展開で巻き返しはあるのか?
余談だが某所で沙耶アフター出してくれって意見もあったけど、そっちだったら動きまくってたんだろうな(スパイだし色々喋りまくるし)
う〜ん…素材はかなりいいんだけどね、今のところ余り活かせてない感じがして残念だ…。


<新規導入検討>
メタルマックス3(DS)→7/29(購入確立・確定)
・新ゲーム機?→導入日未定(購入確立・時と場合による)
候補1=PS3(トトリのアトリエオブリビオン)
候補2=Wii(スマブラX)