Kazunの積みゲー戦記(倒せぬボス…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3です。


世界樹はついにラスバトル到達!残すところ真ボス・昏き海淵の禍神を倒すだけです!
しかしコイツが余りに強く敗走を続けているのです…。
HP60000・敵の攻撃は即死級ばかり・10000程度の回復と御丁寧にステ異常も治療。
しかもコイツは防御形態・攻撃形態があり、攻撃形態でないとほとんどダメージが入らない(防御形態はカウンターもあり)
おまけに最初はパターンで行動するので覚えれば楽ですが、一定ダメージ与えると急にランダム行動を取るという鬼畜仕様。
攻略サイトにもギリギリまでダメージを与えて一気に押し切れとか、ランダムモードにしてしまったらゴリ押しか耐久戦とか、そんなのばっか…。
調べた攻略談も使ってる職業が攻撃主体のショーグンとか、連続攻撃技のあるシノビとかを使ったものばかり。
うちのギルドでは全て育成中なんだよ…だからまだ使えない。
それ以前に育成する時間も取りたくないし…今更使い続けた愛着のあるメンバー以外での攻略なんて考えられない!
いやはや、こんな状況でこんなやつをどないせーっちゅ−ねん!
こうして死にまくってるのでやる気が減少し、休止してしまいましたとさ…。
前回のような反射作戦も使えないし、打つ手無しか…(耐性が非常に高い&攻撃は強いが反射してもそこまでダメージにならない、そもそもHPも高い)
いや、打撃耐性装備があったな…これで駄目だったら本当に打つ手が無い。
正攻法、強化と弱体をうまく使えば何とか勝てるとは思うのだが…それでは…。


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・積みゲー状況による、現在は中)…まぁ検討中
DREAM C CLUB Portable(PSP)/(10/28、購入確立・低)…気にはなるのだが、評価は色々と聞いているからね
スーパーロボット大戦L(DS)/(11/25、購入確立・低)…様子見、ただし旅行用に買うかも?
ぱすてるチャイムContinue(PSP)/(11/25、購入確立・中)…こちらも旅行用か、シナリオもアリスの人がやるって話しだし
ガンダム無双3(PS3)/(12/16、購入確立・確定)…ダブルオー補正その1。まぁ楽しみにしておく
・Another Century's EpisodePortable(PSP)/(1/13、購入確立・確定)…ダブルオー補正その2。来年まで長いなぁ
・JINKI EXTEND Re:VISION(PC・R-18)/(11/26、購入確立・大)…一般作の原作漫画を基にした18禁作品。原作は初代しか読んだこと無かったので先日読破。正直ストーリーは微妙だったけど試みは面白いので買うかな?ただし発売元は戯画マイン…。