今日の出来事 〜続・アップデート大作戦

休日、今日の出来事です。
昨日は非番の日のフル活動でかなり疲れていたので思わず爆睡。
また点けっ放しやってしまったか…まぁ仕方ないかもしれないが。


そんな今日は第二次アップデート作戦のために出発しなければならなかった。
だがいつものように家事・ゲーム・ネタ作成などやって出撃時間は少し遅れる。
そういえば今日は祝日だったな、ATMも早期に閉まることだし昨日の自転車修理のこともある…。
今日はダラダラしてないで、さっさと出かけるぜ〜!


急ぎでお金を引き出してからは自転車屋へ。
もう近い遠い安い高いとか言ってはいられない…安全第一、早いところ修理してしまおう。
しかしながら今日は自転車屋全てが閉店しているという事実に出くわしてしまったKazunであった…。
昨日は近場の自転車屋はやっていたというのに…やはり即断するのが一番だったな、やれやれ。
その後はケトル購入のために電気屋へ。
まぁこれも色々と考え悩んでたんですが、結論としては長く頻繁に使うわけで、少し奮発してでも有名メーカー・機能性重視のものを購入しようということにしました。
ティファールとか象印とか色んな有名メーカーがある中、軍配が上がったのはタイガーだった。
ティファールも良く知らないし、象印も以前使ってたポットのメーカーだったからね、たまにはタイガーに頼ってみるとしますかね〜(今年は寅年ということも考えてましたが、思えばもう年明けてたね…今年はもう兎年、やれやれ)
そんなわけで末永く頼むぜ、マイケトル!結構金かかったんだから非番の日にはコーヒーを美味しくしてくれよ!
それからは服(ジーンズ)購入のためユニクロへ。
荷物を持ったままだったり、電器屋の購入ポイントの設定とかで時間がかかって閉店前だったりと、兎に角時間が無かった…(これだから早く出かけろと…)
結局本日のこの件はお流れ…まぁ服なんてものはゆっくり見て決めたいし、仕方ないか。
ついでに二着買おうと思っていましたが、一着に減らして安く仕上げることに。
日常は仕事ばかりで普段着なんてあんまり着ないし、前々から特別用で使ってたの一つを普段用にランクダウンさせればいいだけの話しだしね。


今日はこんなところでしょうか。
ケトル・靴(外出用)のアップは完了しました。
PSPは現物続投、靴(仕事用)は修理して続投、残すところはジーンズのみだ!
まぁ次の非番の日にでも出かけ、この作戦と自転車修理を終わりにさせましょう。
膳は急げ!早いに越したことはないぜ。
他に現在色々と企画を考えたりしています。
そのうち一つは「パチンコ1000円で稼げるか?」と言うもの。
まぁ以前もナンバーズ1000円購入とかやっていましたし、それの拡張ギャンブルと言うようなものですよ。
ただパチはナンバーズと違って色々とルールもあるし、大音量やタバコの煙など人為的で複雑な問題が多いからな。
もしもやるなら…しっかり勉強・覚悟はしとかないと…(あと財布の紐も締めていかねば)