業務日誌 〜俺がガンダムだ!

業務日誌、今日は短編業務の一日でした。
魔の連勤デー二日目の今日はオアシス・短編券売機。
失敗さえしなければ早く帰れるこの業務、さっさと終わらせて早く帰るぜ!
そんなことを思いながら出社するも、駅で会ったのは色んな意味で世話になったと言う元先輩…。
何でこんな奴に会うのか…?何か不吉だ…。


仕事は淡々と進み、今日はネット回線が停止する日でもあったが早々とラストに。
ここまでは暑いくらいしか言うことがなかった。
しかし最後の最後で印刷機の故障(まぁ原因の半分くらいは自分にもあるが…)で立ち往生。
現場監督も修理できず、代用の印刷物を出すことが出来ない!
こうして業務終了が一時間も遅れるのであった…。
残業代もでないボランティアか…ふぁ〜あ…。


終わってからが本番の今日。
先ずは先日から行きそびれてる例の店へ。
いつものように志気回復、あと新商品は特に無かった…。
まぁここはまた行くべしか…来月には新商品も来るだろうし。
その後はいつもの店巡りで終了と恒例のパターン。
本屋・ゲーム屋…相変わらずどこもかしこも変わりないと思い、最後にたまたま本屋のホビーコーナーに寄ったのだった。
そこでKazunは一つの発見をする!
ダブルオーライザーのPG(パーフェクトグレード)が12000円だと!?

PG 1/60 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

PG 1/60 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

一応扱いは中古、一度人が買ったものらしい。
しかしながら組み立てたわけでもなく、ほとんど新品のようなものだった。
ずっと欲しかったPGのダブルオー…定価20000くらいが相場だったのにここまで安くなるものなのか?
少し怪しい気もするが、ここはやはり欲しい!
来月買うものは無かったり、今は給料日前でお金もまだ余ってる状態だし、何より条件もそれなりに揃ってる!
何としても買いたい!買って組み立てて御神体にするぜ!
「やはり君と私は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!」
「そうだ、購入する運命にあった!!」
「ようやく理解した!君の圧倒的な出来栄えに私は心奪われた!」
「この気持ち…まさしく愛だ!!」
しかしながら発見が遅かったせいか、銀行はもう閉まってお金は下ろせなかった。
そして自転車で来てたから輸送手段も悪かったんだよね…。
全ては明日だ!連続勤務も終わる明日!
もしもまだ残っているのなら…俺は買う!


今日はこんなところですか。
今月はPS3、夏コミケのゲームと来て、最後の最後にPGダブルオーライザーと来るのでしょうかね?
大出費ですげぇ!さらに時間も無いのに良くやるぜ、Kazun…。
さて、どうなることやら?