今日の非番 〜誘惑と体調不良が最強の敵か?

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務はどこかやり辛い一日だった。
呼出が来まくったわけでもなく、めんどくさい客が来たわけでもなかった。
一番の理由は体調不良だったこと。
全て終わってあの作業をしようにも、どこか体調の悪い状態で捗らなかったのだ…。
「クソ!頭痛ごときで俺の野望が止められると思うなよ!」
何とか根性を出すもこの日はなかなか踏ん張りきれなかった…。
今日の革命準備はさっぱりだと…!万死に値する!
やはりまだまだ覚悟も自覚も足りない…それでも!だとしても!次こそは…!
その後の仕事もさっぱりで、翌朝には久しぶりに引継処理を失敗するという最悪さ。
こうして仕事が終わってもすぐには帰れず、失敗の後処理をすることになる。
現場監督と話し合っていたところ、横から出てくる一人の男が居た。
彼は俺がこの券売機の業務をやり始めてからつまらないことで怒りまくってくる奴だった。
一回先輩に相談したこともあったが「人の揚げ足取りしかしない奴」とかスゴイ言われようで皆から総スカンされてるとも聞いた、どこの職場にも一人は居そうな、そんな人間…(よく漫画である実はいい人ってタイプじゃないのがまたねぇ…)
自分自身もう慣れてるから最初から空気の扱いしてほっといたが、やっぱり馬鹿馬鹿しく思ってしまう…。
この作業も、コイツにも…そして今の自分にもだ…!
「俺はここに居たくないんだ、こんな…息の詰まりそうな場所には!」


何とか家に帰ってからは実家帰還の準備もあるので一先ずは休憩。
しばらくしてから作業を開始する。
しかしながら途中から世界樹やってたのはどうしてだろうか?
あと今日は外出も考えていたが、結局寝落ちで今日が終了のパターンとは。
実家に帰る前に色々と店に行っときたかったんだがね…。
やれやれ、連休終わると大連勤だし、参ったものです。