Kazunの積みゲー戦記(歴史は繰り返す)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは大帝国、第二次スーパーロボット大戦Zです。


スパロボは現在14話攻略中です。
相変わらずの無改造・無育成・マイスター皆勤賞とある意味縛りプレイを続けております。
ちなみにSRポイントは今のところ全て習得、平均レベルは14くらいでしょうか。
全勢力の合流する13話は色々と面白かったですね。
ダイ・ガード遅くて役に立てず(泣)、光子力ビームが現・最強になってるマジンガー、ガイヤーM字開脚(笑)、トライダーマジ社長、現・最強武器が結構地味だったグレンラガン…などなど。
そしてある意味ゼロのやりたい放題の回でもありましたなw。
金を奪うわ、暗証番号聞き出すわ、自決させるわ、主人公たちのチームを呼び出すわ、宣伝するわ…どんだけやるんだコイツはw。
あとランスロット&スザク君のファンになりました。
実際オープニングをほったらかすと始まるデモで彼が主役だと思っていたのですが、会社の友人に指摘されて初めて分かりましたねw。
いくら原作再現とは言え、オープニングデモで撃破される主人公ってこれが初じゃないのか?
そして一方の大帝国の方なのですが…まず先日新パッチが公開されましたね。
色んな機能が追加されるということで早速入れてみたのですが、セーブデータが使えなくなってしまうことをすっかり忘れていました…。
そんなわけで30ターン費やしたデータが水の泡…、全体の三分の一くらいは進んでいたと思っていたのですが…。
まぁやってしまったものは仕方ありません、以前も同じ様なことやってた気もしますしw(GALZOOだったかな?)
やり直したいと多少思い残したこともあったので、これはこれでと前向きにやり直すことにしました。
ああ、またウザイ中帝国との戦闘か…ちなみに今度は拘束しないぞ〜!




<新規導入検討>
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-(PSP・一般)/(5/19、購入確立・確定)
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・中)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・中)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・多分確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)


グングニルもうすぐですな。
ただしほとんど出来ないだろうな、第一線部隊(スパロボ・大帝国)が強すぎるから…。