Kazunの積みゲー戦記(次回は何を?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。
攻略再開予定のゲームは東方ポケット戦争EVO+、とつげき!人間戦車、ブレイズ・ユニオンのどれか。
攻略終了したゲームは大帝国でした。


先ずは攻略終了した大帝国から。
攻略時間は推定100時間、最終ターンは色々とイベントこなしてて313ターンかかりました。
エンディングは日本化したため帝エンディングでした。
また明石大佐(チート)は未使用、水族館の魚は30匹くらいの入手でした。
アリスのゲームはかなりはまって変な中毒性もあるんですが、後半に段々と息切れしてくるんですよね…。
今回はそれの煽りをもろに受けたこと、ソビエトと戦えなかったことなどが連なって、終盤はかなりザル攻略になっちゃいました。
艦の編成とかは最初は楽しかったんですが、後半は空母・バリア+潜水艦無双でしたしパターン決まってくるのが…。
ゲーム自体まだまだ多数のエンディングや要素が残っていますが、今回の攻略を持って一時休止をします。
今回も時間あったら、感想作るかもしれません(そんなこと書いてて「必ず作る」と豪語した某whiteの感想も未だだったり、アレどうしよう…)


スパロボは現在18話にて戦闘中です。
ゲームでは某マフラディー氏が出ないのでW勢が刹那を励ますのか。
そんなわけで「ガンダムなる!」と我らが刹那君!やってくれました!
まぁ一種のクロスオーバーシナリオとしては面白いと思いました!
さて、このままターン進めて無限ダンクーガで稼ぎますかね。
第三次だったかでバミューダトライアングルって話があって、そこで豪快に稼いで何機かフル改造したことあったな。
何故かこんなの思い出したよw。




<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・極低)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・極低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・そのうち確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(8/26、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSV(ハード)/(今年末?/購入確立・参入ソフト次第)


ランスまさかの8/26にてソニコミとバッティングですか〜!
これは八月は一層熱くなりそうですな。