Kazunの積みゲー戦記(変態ばっかり)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはランスクエスト、女王門です。


ランスはいつものように依頼を達成しつつ、ストーリーを進行中。
簡単な依頼はクリアしまくって、残るは八甲田山くらいになりました。
そして仲間もさらに増えて28人になってしまいました。
やっぱり人数が多いと資金繰りや育成が面倒で困ったものですな。
装備品は買っても鑑定してもお金がかかるし、レベル制限もあって新規加入ユニットに装備できなかったりするし。
あとはそろそろキャラクターメイキングをやってみたいところですが、ここまで大所帯になるとやって意味があるのかと思ってしまいます。
男性は才能限界20らしいし、女性は上げれるけどランスと共同作業(笑)なんだよね…。
実際後日談もロクな結果にならないみたいだから、お気に入りキャラの名前は入れれないわなぁ〜。
女王門は9話に到達しています。
8話では敵のボスユニットをボコボコにしたのですが、その後のタイマン戦で味方が一撃でやられたり(イベント戦闘だった模様、よくあるよくあるw)
あと某ヒラノが担当したキャラが出てきて、某団長に色々と似たような感じでしたな。
「キモオタ、キモオタ」とも連呼してて、そういや主人公の名前キモオタにしてたんだっけと久々に思い出したりw。
他に「すーぱーそに子」と凄いよく似た声優さんが担当されたキャラも出てきて、早速戦ってみたわけだけど、やっぱり声がそに子に凄く似てるぜ…。
しかも全破壊で倒して「ダメー!」とか言うもんで、うっかり変な想像しちまった…w。
やれやれ、このゲームは本当に変態にしてくれるわ。


<新作導入検討>
・東方二次製作ゲーム(PC・一般)/(購入確立・物による)
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・今のところ低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)