今日の出来事 〜転職活動実行中!

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしていたらしく、今日は早起き。
まぁ寝落ちは仕方ない、アレだけ激しい勤務やらされればな…。
そしてつまらん勤務続きでやることが溜まって山積み状態、今日頑張るぜ〜!


起きて少ししてからは耳鼻科へ。
先日の扁桃腺も大分治って痛みも引いてきたのだが、まだまだ完治とは言えず油断ならない状態は続いていた。
いい加減この病気にもトドメを刺すべく耳鼻科に行ったわけです。
診察では「セキが出るとなかなか止まらない」とも言った訳ですが、先生に「気管支拡張剤いる?」と聞かれましたな…。
とりあえず断っておいたけど、確かこれ系の薬って副作用が怖いんだよね…。
学生時代に物理の先生が風邪が治らなくて貰ったとか話してたな、う〜んw。
帰りがけには近所に自転車屋が出来たというので、どんなところか調べるためにも行って修理も頼んでみました。
話によると、ライトは完全故障で取替え(2000円)・スポーク破損(1000円)・チェーンの点検に二時間(500円)いるとのこと。
ライトやスポークは費用がかかると分かってたからともかく、二時間って何なんだろう?一つ一つ見るのかな?
「凄い!やることが本格的だ!」と言うべきか「もしかしてどこぞのぼったくり自転車屋と同じことするんじゃねーの?」と言うべきか…。
自転車が無ければ遠出も出来ないので、ここで仕方なく歩いて一時帰宅。
さて、飯でも買って帰って薬を呑むか…。


二時間後には自転車を受け取るために自転車屋へ。
代金はちょうど3500円、どうやら何処かのぼったくり自転車屋とは違って良識ある店だったようですね(スポーク一本500円と何気に安い)
かなり調子も良くなったと感じたし今度からここに相談しようかな?
その後は颯爽と職安へ向かったのですが、土曜日なのでやっていなかった…。
土日くらいやったっていいじゃないのよ…こんなんだからニートや失業者が増えるんだろ!(←言いがかり乙)
こうしてすっかりやることがなくなったので回遊して帰えろうと思ったKazunであった。
同人屋を偵察、いつもの商品検索といつものチェック。
服屋ではカッターシャツとベルトを購入する。
シャツは汚れたのが多かったので捨てまくった、多少値は張ったが面接用に一つ新しいのを買っておきたかった。
最後は普段行かないスーパーを視察したのでした。
何気にこのスーパーは幹部候補生を中途採用でガンガン雇ってるらしい。
この不景気な時代に何とも太っ腹!Kazunもこの求人に飛び乗ることにしたのでした。
スーパーじゃ俺の夢は叶わないけど、客層は変わらず将来も安定してることだろう。
今回は前回のように一社だけでなく、片っ端からバシバシ応募していく予定だからね。
さぁ忙しくなってきたぜ〜!


今日はこんなところでしょうか。
最後に一つだけ!アレに応募しようと思ったら時間切れだ…!
ちっ!これは大きなミスだな…もう深夜だし、いくらWEB応募でも時間で突っ込まれるか?(考えすぎか?いや用心に越したことは…?)
今更思い悩んでの事とか、本当に情けない…。
Kazunよ…今はグラハムかアルトになりきれ!
「そんな道理!私の無理でこじ開ける!」or「迷っている暇は無い!」だ!