今日の出来事 〜久々に努力したな

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまい、今日早起きでした。
良かった、面接の時間までまだ時間あるな…早いところ片付けてしまおうか。
そう思ってキリキリと行動開始。今日は決戦だ!やるぜ!


午前中はひたすら履歴書作成。
昨日次の企業用に新しい履歴書買って帰ったんだが、結局間違えまくって全部使うことになるとは!
まぁ最後の土壇場で出来たのものも一部納得いかないものかもしれないが、まぁ仕方ない。
その後はひたすら志望動機や自己PRを復唱して覚える。
「大体覚えれたか?昨夜寝る前に何度か読んでた甲斐があったかな?」
そんなこんなで刻々と時間は迫っていった…。
10分前には店に到着しないといけない、そろそろ出るとするか。
家にある御神体ダブルオーライザー神と生前お祖母ちゃんから貰ったお寺の御札を拝み出撃。
そして店に入る前にもう一度メモを読み直してから入店。
「I倉、ひーすけ、にゅーん、M岡、S井、そしてネクタイのウルトラセブン!今だけ俺に勇気を分けてくれ!」
「Kazun、今こそ未来を切り開く!」


面接終了後は献血に行ってきたKazunでした。
30分の予定だった面接が90分に延びると大激闘を繰り広げたわけで結構疲れていましたね…。
まぁそれでも今日くらいしかないというわけで献血センターへ。
診察で血圧測ったらまだ興奮が治まってなかったのか、心拍数が高いとか言われましたよw。
献血後は一旦家に帰り、そして再出撃。
疲れなのか血を抜かれてなのかボケてしまってて、色々とやることを忘れて帰ってしまって駄目駄目でしたね。
あと履歴書に販売士検定合格のために勉強中と大見得切ったこと書いてしまったので、参考書を探したりしてました。
まぁ受験費用が3級で4000円、参考書はどれも2000円レベルか…資格ってどうして取るのに金も時間もかかるのかねぇ。
やれやれ、結局金が全てなのだろうか?


今日はこんなところでしょうか。
いよいよ始まった転職計画!第一弾も無事に終わりました。
10日以内に電話があれば合格らしい…全く待たせてくれるぜ。
まぁ面接して色々と自分の欠点も分かったし、反省して次に生かすべき場所も分かった。
結果がどうなろうが転職計画は続ける予定だし、第二弾も早いところ実行するかな、まだ志望動機とか思いついてないけど…。