今日の出来事 〜沈黙のスーパー

今日の出来事です。
いつもながらの時間に起きた今日、準備して出かけようと思うも外は生憎の雨でした。
「何か昨夜に頑張りすぎたせいか少しだるいな、横になっていれば回復するかな?」
しばらく休んで体力が回復、雨も止んだところで出撃する。
そういや今日も電話がないし、ポストにも郵便がなかった…。
普通事務所は土日休みのはずだから今日中に何らかの連絡があるかと思ったのだが…。


神社を参拝して図書館に移動する。
今日も変わらずまとめ作業と暗記、前職子会社の志望動機などを考える。
そして成功すると思っていたバイトに失敗・第一希望からの連絡も一向に来ない、こんな現状を今一度考え直すことにした。
「やはり待ちの一手のままでは何時までも埒が明かない、第一希望先も万が一ということもありうるし…」
「前職子会社を視野に入れてるのは将来的に転職すべく中継ぎ就職のためだが、別の会社も同じように中継ぎ就職することを考えてもいいのでは?」
「じっとしていても始まるものも始まらない、そろそろ動いてみるか…」
そんな感じで考えもまとまって新たなる候補先の志望動機などを考えた。
一応候補は以前考えていたビジネスホテルを選択、ホテル業界は給料が安く黒だとよく言われているが実のところどうなのだろうか?
ここは求人誌に何度も載ってるわけだし、人がすぐ辞めるのか見つからないだけなのか…(一応給料15マソ〜、住宅を含む各種手当てありとは書いてあるが)
とりあえずは前職のようにクソ過ぎることはないとは思うがなぁ〜w、それに所詮は転職のための中継ぎ就職だ!気楽に行こうじゃないの!
あと前職子会社の志望動機はまたも思いつかなかった…だってやりたいことなんて無いんだもん!
活動終了後はレンタル屋に行き、またも貸出中なことに「おのれぇー!」と悔しながら帰宅する。
続いての夜の再出撃にてレンタル作戦のため出発!
だがやはり時間の無駄に終わってしまうのであった…何でじゃぁ〜!!


今日はこんなところですか。
全然進展が無いのは本当に辛い…一体どうなったことやら。
前述もしたが事務所は普通土日休みっぽいので一先ずの平均のラストである14日後…月曜日には期待したいところだな。
前回の書店は14日後と言っておきながら10日後くらいに履歴書を突っ返されたんだよな…そうなると期待出来るかもしれないが、最後まで気を抜かないようにしておこう。
まぁ密かに一次突破の電話→レンタルでけたー!のダブルラッキーが起こるのを期待してたりw。
ついでにホテルもいつ動くか悩みどころではある。
面接がバッティングしたら困るし…給料もアレだからもう少し考えたいところではあるが。