今日の出来事 〜早い者は勝つ

休日、連休二日目の今日の出来事です。
昨夜は結構遅くに寝たはずなのに今日は結構早くに起きました。
二度寝しようかと思ってたけど寝れなかったので起きることに。
さて、昨日は遅くに出て失敗したからな…今日は活動的にいくかね!


起きてからは飯と動画と日記製作のいつものパターン。
途中からはガンダムなどのゲームを始めるなど、久々にゲームタイムを満喫。
何だかんだで気が付いたらもう夜近くになっていた。
さて、存分に楽しんだところで昨日の失敗を繰り返すわけには行かないな。
そろそろ出かけるとしようか。


夜からは今日の外出。
目的はまどかタイタス製作のためのパーツ探しだった。
先ずは昨日行きそびれたという店・ソフマップに向かったKazun。
「まぁここは期待はできない気が…それでも見てみるか」
そんなこと薄い期待を胸に探してみたところ、なんと!商品置いてたうえに昨日の同人ショップよりも安いではないか!
「おお、すげぇ!ここで買おうか!でもこういうの買うのにはちょっと抵抗が…」
ここまで来ていきなり迷い出すKazunだった…(←これって悪い癖だね、直すように努力しないと)
そういや美少女系フィギュアなんて買ったことないしなぁ…ガンプラはともかく女性を部屋に飾るのは俺の趣味ではないし。
第一ネタとして遊んだあとの利用価値は先ず無いだろうし、何時までも部屋に置いとくわけにいかないので処理にも困る…(後々気づいたけどネットショップに売ればよかったね…)
「少し考えるか、テレビの相場でも見ながらね…」
そして一旦場所を離れて考え戻ってくると…あれ?五つくらいあったのが全部無くなっているのだが?
一瞬同じことを考えている客が何人も来店して一気に売れたと思ったのだが、店をうろつく客に三つも確保している強者がいたのだ!
一緒になりたくはないが…上には上が居るというか、本当に同じものを大量に買う奴が存在するなんて!
それ以前に大量に買って何に使うんだ?まさかコイツもまどかタイタス作るんじゃないだろうか…。
こうして何だかんだで本当に買うのかどうか見てたところ、閉店の時間に…。
ちなみコイツ、このまどかfigmaのほかにフィギュアを二種類追加してレジに向かってました…もうあんたには負けたよ。
帰りには遅くまでやっている某家電量販店にて調査。
ここで1000円より安く売ってるタイタスを発見したが、こんな状況では嬉しさ半分でした…。
ちなみにここはまどか売ってないのか、折角安いで通しているんだから置いてくれよ…。
何だかんだでAGEのプラモが在庫過多でセールになってるということが分かって帰ったのでした。
まぁどこも在庫抱えて大変だな、俺は協力せんが。


今日はこんなところですか。
「迷っている暇は無い!」「迷いは自分を殺すことになる」まさに先人たちの言うとおりですな…。
しかしながらまさか三つも買うような奴が来るとも予想はできなかったな…。
まぁこの件に関しては地道にやっていきましょうか、まだ調べてない店が二軒あったし。
あとは明日からまたも連続勤務ではぁ〜。
少しは自由にしてくれや!