今日の非番 〜またも濃い非番にw

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日は券売機業務、そしてクリスマス・イヴでした。
クリスマスに泊りとか…まぁ予定はないけどね、戦場のクリスマスイブ!
なーんてね…(寒いw)


この日は暇すぎる一日でした。
客足が少なく、仕事も早々に終わったのでした。
夜から翌朝も暇!お客様も数える程度しか来なかった!
そんなこんなのお陰で活動が結構捗ったぜ!
まぁ捗ったと言っても、今回はベータ版完成まで50%まで進んだってところですかね…。
そう書くとまだまだな気もするけど、完成すれば一気に進展する気もしている。
兎に角今は頑張れ!そして三月までに間に合わせるんだ!


難なく仕事が終了して、家に帰ってからは少し休憩して出撃。
目的は金券ショップで旅行券の売却、そしてまどかタイタスの材料を揃えることでした。
最初に先日から相場を調べてた金券ショップにて旅行券を売却!
「何だか悪いことしているみたいだが…まぁ有効活用しろと言われて貰ったものだし、来年には今の会社を退社になるしな」
「とりあえず今、一番有効に使える方法で使わせてもらうぜ!」
「あと旅行なら二月に行く!先貰いにさせていただく!」
その後は同人屋に行き、材料の一つであるまどかfigmaを購入しようとしたのですが…やはり躊躇しまくるKazunであった。
今日の気合はいつもの50%増し(当社比)なのに…どうやらKazunはこういったものを買うことが生理的にダメなようです(苦笑)
「何で俺はクリスマスにこんなことやっているんだろうか?折角手に入れたお金を使ってまで…!」
そんなことも考えたのだが、ブログで告知してしまったから仕方ない…買うのは一時の恥・宣言してやらぬは一生の恥!やるしかない!
45分とかなりの時間思い悩んでやっと購入したのだった…(全くもってヘタレでゴメン!)
その後はもう一つの材料、タイタスを購入に某家電量販店へ。
こちらはそこまで思い悩まずにレジに持っていけた(笑)のだが、色々と面倒なことが待っていたのだ。
店員さんにポイント関係のことを聞かれて携帯を出したのだが、対応してないとかでポイント支払いなどは出来ないことになり現金で購入。
「そういやこの店で買物したの久々だし、専用のアプリもしばらく起動してなかった…起動してみよう」
そうしたところ、アプリには「未登録です。店頭で登録作業をしてください」と表示されていた。
「気になったものあるし、ポイントで買えるのならそれに越したことは無い、もう一度聞いてみるか」
レジを担当してた人はあまり詳しくなかったらしく、フロア責任者の方と交代。
その責任者の人がレジ機械と携帯を色々といじくり回したのだが結局出来ず、自分の携帯が対応してないor何か機能が作動してないと結論付けられた。
そのうち携帯の電池も切れてしまい検証を続けることも出来なくなり、Kazunは帰ることを余儀なくされたのだった…。


今日はこんなところでしょうか。
電器屋の件、どうしてダメだったんだろうか…」そう思って先ほど調べてみたところ、こういったものが見つかりました。
価格.com - 『ヤマダ電機ポイント移行方法について』 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ REGZA Phone T-01C docomo のクチコミ掲示板(店名出てるけど、もうこの際気にしないぜ)
同じ件ですね…やっぱり店で登録じゃないですか!おーい店員?適当なこと言ってんじゃねーぞ!?
まぁ今日のは携帯の電池が無かったり、考え直すことも出来たけどさっさと現金出して買ってしまったり、詳しくない店員さんに聞いたのも自分の責任でした。
それでも最後のはフロアの責任者まで出てきたのにこれじゃ、どうしようもない話とも思いますがね。
最近あまり行かなくなった店でもありますけど、今後こんなことがないように明日本登録をしてもらおうと思います。
まぁ…今日の件も少しはお話しようとい思いますけどね、正直期待はできないかも…。