今日の出来事 〜ラッキーマンになりたい?

休日、今日の出来事です。
昨夜は適当に遊んでて寝たのはまたも明け方でした。
こんなんでこれからの休日ラッシュ、大丈夫か?Kazunさんよ〜?
せいぜい遊びまくり&不規則ニート生活にならないように頑張りな…。
まぁ今日はたまたま起きれたから良いものだけど、これも改善しないとなぁ…。


昼頃に起きてからは飯を食いつつ適当に動画・積みゲー処理をする。
ゲームはまたもドラクエ6、進度はかなり早いのでこのペースで行けば数日中にクリアか?
一方ドラクエさまさまで連載動画や本来攻略すべき積みゲーが停滞しまくり!
早いところ戻って遅れを取り戻したいものだ。


夕方からは外出。
今日はやることが多いので早足で移動する。
先ずは先日から調査対象だった図書館、何とか閉館30分前に到着した!
何気に地区の図書館には初訪問になったわけだけど、入ってみると「期待したほどではないかな〜」というのが第一印象だった。
しかしながら中小企業診断士による「起業したい人向けのセミナー」とか、面白いことを色々とやってることが判明する!
今のところ起業をする気はあまりないが、聞くのはタダ・知るのもタダ…話のネタに申し込んでみようかな?
どうせだからゲーム屋・本屋・同人ショップ(笑)作るのにはどうしたら良いか聞いてみる?
あと自習室なるものがあってそこで勉強出来るらしい。
感じとしては塾や学校みたいだったね、これなら集中して出来るかな?
その後は同人ショップ巡りで前々から買おうと思っていた同人ソフトの一つを購入する。
残りは二つか…以前購入予定だったもののうち一つを購入中止したけど、また新たに欲しいのが一つ出てきた。
しかもネット通販じゃないと買えないわ…全く面倒堪らんぜ!
今日最後は古本屋に行ったKazunでした。
ここで三国志のほかに懐かしい本を読みまくってしまい、気が付けばもうかなりの時間になっていた!
しまった!もうこんな時間かよ!
何故か今日は運よく読みたかった本が揃いに揃ってたんだよ!


今日はこんなところでしょうか。
この後再出撃を考えてたけど、夕飯食べたらかなり遅くなっていけませんでした。
履歴書と旅行本を買いにいけずにまたもしまった!(今思い出したけど薬局も行きたかったわけだが)
やっぱダメだね、夕飯を遅めては…いい教訓になったわけだ。
最後に今年に入ってから何故かかなり乗ってるというか、どこか運がいいのは何故だろう?
ここには書いていないのですが、最近は何かやると必ず成功している。
正月に神社に参拝したときは、どこのおみくじ引いても大吉or今年は上手くいきますばかりだったわけだけど…。
まぁこの調子で転職も成功すればいいのだが、三国志劉備玄徳も言ってた様に慎む事も大事なわけです。
とりあえずは運に頼らずに実力をつけよう、天運も何時まで続くか分からんからな。
最後には必ず勝つ!合言葉は勇往邁進!やってやるぜ!