業務日誌 〜最終回

カズン「1月21日…時刻は8:30、仕事最後の日…ついにこの日がやってきたか!」
カズン「強いられも今日で終わる、これが…ラストミッションだ!」
(ナレーション「Kazunの飲む夜明けのコーヒーは苦い…」)


〜業務日誌・最終話「刹那」〜


この日は短編券売機改(悪)の一日でした。
そしてKazun最後の業務の日でもありました。
最後にして中途半端に面倒な業務の到来ですかね。
だが、ここまで来たら…「もう何も怖くない」、さぁ何でも来やがれ!俺が全部片付けてやるぜ!
「券売機の締切は楽勝、次は改札か…」
毎度毎度めんどい改札、この日も例外でなかった。
土曜補正で客足が多いのに加え、またもやと言うくらいの変なのが多い。
客「いつもやってもらっているんだからね!そう言ったのはあんたが最初だ!」
カズン「そんなこと俺が知るか!」
この辺も相変わらずである。
カズン「まぁもうこんなやりとりないんだな」
カズン「そう思うと寂しい?いや…!ホントせいぜいするぜwwwww」


こうして業務日誌は終了で、文字通りの仕事終了になりました。
四年間よくやった、過酷業務にも負けず…低賃金にも負けず…愚客にも負けず…パワハラにも負けず…。
でもこれからは強いられることはないんだ!
これでやっと厳しい現状は終わり、明るい未来が約束されていることでしょう。
最終的に改善策として転職活動やって応募したけど残念ながら成功せずに終わった。
でもこっからが本番!時間もほぼ無限にあるし、何だってできるんだ!
カズン「機は熟した!俺の革命計画…ここから再び始まるんだ!」


最後のEDはこちらの曲で締めたいと思います。
D
最近たまたま聞いて凄く気に入りました、大本は10年以上昔のゲームらしいですね。
私は大本のゲームをプレイしたことはありませんが、良く知った友がいたのではないかと、意味ありげな一言を書いておきます(笑)
個人的にこういったときの気分のエロゲソングは専ら佐藤ひろ美さんの「シアワセノサガシカタ」一択なんですが、あの曲は始まりと言うか、これから進んで行こうって感じだと思います。
一方で今回のこちらの曲は長く辛いことが終わって新しい未来が始まる、負けない心で突き進んでいく、そんな感じでしょうかね。
聴く度にテンションあがってとても勇気付けられます。
さぁやるか!今年は本気で負ける気がしないんだよね!まさに俺の心は絶対無敵!
勇往邁進!やってやるぜ!